映画『トップガン マーヴェリック』でルースターとフェニックスはどういう関係? フェニックス役のモニカ・バルバロが疑問に答えた。(フロントロウ編集部)

※この記事は映画『トップガン マーヴェリック』のネタバレを含みます。

ルースターとフェニックスはただの友達?それとも?

 トム・クルーズ主演の映画『トップガン マーヴェリック』で唯一の女性パイロット、フェニックスを演じるモニカ・バルバロが、マイルズ・テラー演じるルースターとフェニックスの関係について語った。

 映画の最初に出てくるバーのシーンで、親しげに離すルースターとフェニックスの姿を見て、“2人はただの仲の良い友達?それとも?”と気になった方も多いだろう。劇中で、この2人が恋愛関係にあることを示すような描写は一切ないが、本当のところはどうなのか? 米The Hollywood Reporterのインタビューで、記者から“2人のあいだには何か歴史があるというか、パーソナルなものを感じた”と告げられたモニカは、笑いながら「私たちはつねに彼らのことを信頼できる友達同士と考えていました」ときっぱり。

画像: フェニックス役のモニカ・バルバロ。劇中とはちょっと雰囲気が違う!?

フェニックス役のモニカ・バルバロ。劇中とはちょっと雰囲気が違う!?

 続けて、もし2人が恋愛関係にあるとしたら同じチームに所属することはないとして、「軍では、パイロット同士は基本的に付き合ってはいけないことになっていて、もし付き合うとしたら、同じ任務や同じ飛行隊に所属してはいけないことになっているんです。パイロットのカップルはたくさんいますが、一緒に仕事をすることはありません。集中力を保つために別々の場所で仕事をします」と、その理由を説明した。

 ただし、モニカいわく、彼女がフェニックス役を射止めたとき、「マイルズの恋愛対象を演じる」というウワサが流れたことがあったという。しかし、それは単なるウワサだったそうで、「私がフェニックスを好きな理由のひとつは、彼女が誰の恋愛対象でもないからです。(女性キャストはすぐ誰かの恋愛対象にされるため)恋愛対象外という設定は非常にレアです。だからこそ最高の役なんです。今回、仕事に真剣に取り組む有能なプロフェッショナルを演じられたことは、本当に光栄なことでした。ルースターも彼女を信じています。彼女は本当に優秀なパイロットで、非常に忠実な友人だからです。とくに2人はパイロット養成所の同級生で、長い付き合いなので、お互いを気にかけているんです」と述べている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.