ディズニーランドでときどき地面に現れる「四角い枠」。じつはこの枠にゲストが足を踏み入れると…。(フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

ディズニーランドで地面に「四角い枠」が現れたらこんなことが起きる!

 カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドや、フロリダ州オーランドにあるディズニーワールドで、ときどき地面に現れる「四角い枠」をご存じだろうか? 枠といってもマスキングテープを貼って作った簡易的なもので、いつどこに現れるかは不明。そんな、通称「Clap Box(クラップボックス)」と呼ばれるこの枠にゲストが足を踏み入れると、“あること”が起きる。

画像: ディズニーランドで地面に「四角い枠」が現れたらこんなことが起きる!

 その“あること”とは、キャストによるスタンディングオベーション。

 下の動画はSNS用にアレンジしたもので、“四角い枠の中の色が緑になったときに親指を入れると、キャストが拍手喝采を送ってくれる”ことになっており、実際のクラップボックスとは少し仕組みが違うが、ようはこんな感じ。

@disneyparks Here’s a little cast member magic to start your day �✨ #Disney #DisneyParks #DisneyWorld #DisneyCastLife #Magic #Clap ♬ original sound - Disney Parks

 クラップボックスの近くには必ず複数のキャストが待機していて、ゲストが枠に足を踏み入れるたびに拍手喝采を送ってくれる。でも、数秒〜数十秒ならいいが、もしゲストがこのクラップボックスの中に数分間い続けた場合はどうなるのだろうか? そこはゲストに魔法のような体験をしてもらうことをモットーとするディズニー。米Inside The Magicによると、それが何分であろうと、ゲストがクラップボックスの中にいるかぎり拍手が鳴り止むことはないという。

 クラップボックスの中に入れば確実に注目を浴びることになるので、恥ずかしがり屋の人には向いていないかもしれないが、拍手喝采を浴びて気分が良くなりたいという人は、いつかどちらかのテーマパークを訪れる機会があったらぜひトライしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.