最後まで出演することなく波紋を呼んだエイダン
かつて一生を風靡したドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の待望の続編ドラマ『ANDJUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章』(以下『AJLT』)は、日本でもU-NEXTにて配信され海外ドラマ部門の視聴数歴代1位となるほどの大ヒットを記録し、シーズン2の制作が決定。
そんな『AJLT』で最後まで登場せずに波紋を呼んだ人物がいる。
それは、サラ・ジェシカ・パーカー演じるキャリー・ブラッドショーと一時期交際していた、ジョン・コーベット演じる家具デザイナーのエイダン。ジョンは当初『AJLT』への出演について聞かれると、「出演します。すごくワクワクしています。けっこう(たくさん)出ると思います」と米Page Sixに明言していたが、最後の最後まで姿を見せることはなかった。
ファンの間でも人気が高いキャラクターなだけに、なぜ登場しなかったのかと波紋を呼んだが、ショーランナーのマイケル・パトリック・キングが米IndieWireで「そもそも私たちはエイダンについて何も言っていません」と当初から出演する予定はなかったとまさかのコメント。その後、ジョンは「ジョークのつもり」で言っただけだったことをサラが明かした。
しかし『AJLT』シーズン2では、エイダンが実際に出演すると米Deadlineが報じた。ジョンやHBO Max側はこのウワサに反応していないものの、米Deadlineによるとエイダンはシーズン2で複数のエピソードに出演し、以前と同じく家具職人を演じるよう。
『AJLT』シーズン1では残念な結果に終わっただけあり、今回はどうかこのウワサが本当であることを願うばかり。(フロントロウ編集部)