マーゴット・ロビーが映画『バビロン』で共演したブラッド・ピットとのキスシーンの裏側を語った。(フロントロウ編集部)

マーゴット・ロビーがキスシーンの裏側を語る

 映画『ラ・ラ・ランド』でアカデミー監督賞を受賞したデイミアン・チャゼルがメガホンを取った、2023年2月公開の新作映画『バビロン』に出演するマーゴット・ロビーが、本作で共演するブラッド・ピットとのキスシーンが“即興”だったことを米E!Newsに明かした。

 舞台は1920年代のハリウッドで、マーゴット演じる俳優志望のネリーは、同じくスターを目指すマニー・トーレス(ディエゴ・カルバ)やベテラン俳優のジャック・コンラッド(ブラッド・ピット)の助けを借りて、自分の夢を実現させようとする。

画像: マーゴット・ロビーがキスシーンの裏側を語る

 2019年公開の映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』に続いて、ブラッドと2度目の共演となるマーゴットは、「(ブラッドとのキスシーンは)脚本にはありませんでした。『(この機会を逃したら)ブラッド・ピットとキスできるチャンスはないかもしれない。行くしかない』と思いました」と冗談交じりに言うと、キスシーンについて監督に直接提案したときのことをこう振り返った。

 「私はデイミアンに『ネリーなら、ここでジャックに近づいてキスをすると思います』と言いました。デイミアンは、『彼女ならそうするかもね。いや、待てよ。君はただブラッド・ピットとキスをしたいだけだろう』って(笑)私は『訴えられてもいいです。こんなチャンスは二度とないかもしれません』と答えました。でも、デイミアンが『(ネリーの)キャラクターには合っている』と言ったので、『私もそう思います』と同意しました」

 マーゴットは役者として監督が言うように“自分の役ならこうする”という思いから提案したようだが、マーゴットいわく、チャゼル監督もファーストテイクでキスシーンの必要性を確信したそうで、カットがかかったあと、監督から「いや、もう1回やってくれ。実際すごくいい感じだ」と言われたので、「『ああ、最高』と思いました」とジョークを飛ばした。

 ちなみに、マーゴットが『バビロン』でキスをしたのはブラッドだけでなく、ルース・アーズナー役のキャサリン・ウォーターストンとのキスシーンも撮影したが、完成した作品にそのシーンが含まれているかどうかは「わからない」としている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.