Netflixの新ドラマ『ウェンズデー』で主演を務めるジェナ・オルテガが、ドラマ配信後にインスタグラムのフォロワーが激増していた。(フロントロウ編集部)

ジェナ・オルテガが『ウェンズデー』で一気に注目を浴びる

 映画『アダムス・ファミリー』のウェンズデー・アダムスが主人公を演じるNetflixのオリジナルドラマ『ウェンズデー』は、映画『チャーリーとチョコレート工場』や『シザーハンズ』などのティム・バートン監督が初めて手掛けたドラマとして話題に。

画像1: ジェナ・オルテガが『ウェンズデー』で一気に注目を浴びる

 レディー・ガガやカミラ・カベロがファンだと公言する『ウェンズデー』は大ヒットを記録しており、Netflixにおいて配信開始から1週間で最も視聴された英語のドラマとなる記録を樹立した。

 そんな『ウェンズデー』で主人公のウェンズデーを演じたのは、俳優のジェナ・オルテガ。ジェナは幼い頃から俳優として活動しており、『アイアンマン3』やドラマ『ジェーン・ザ・ヴァージン』などに出演し、ディズニー・チャンネルのドラマ『ハーレーはド真ん中』でブレイクを果たした。

画像2: ジェナ・オルテガが『ウェンズデー』で一気に注目を浴びる

 ディズニー・チャンネルに出演していたこともあり、若者から人気が高いジェナは、『ウェンズデー』の配信が始まる前日までインスタグラムのフォロワーは940万人と、少なくない数だった。しかし、『ウェンズデー』の配信がスタートすると、フォロワーは激増。

画像: twitter.com
twitter.com

 なんと配信スタートから10日でジェナのインスタグラムのフォロワーは2,000万人を突破。約10日の間で約1,000万人ものフォロワーが増えたということになる。

 話題作に出演して注目を集めたことで一気にフォロワーが激増したジェナ。現在はさらに増え、2,130万人以上の人がジェナをフォローしている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.