英国アカデミー賞授賞式で、多くの俳優が胸に青のリボンを着用。この青のリボンには、意味があった。(フロントロウ編集部)

英国アカデミー賞授賞式で多くの俳優が青のリボンを着用

 これまで開催されてきたロイヤル・アルバート・ホールではなく、ロイヤル・フェスティバル・ホールで行なわれた2023年の英国アカデミー賞授賞式(BAFTA)。

 俳優のリチャード・E・グラントとテレビ司会者のアリソン・ハモンドが司会を務めたBAFTAでは、主演女優賞を『TAR/ター』のケイト・ブランシェット、主演男優賞を『エルヴィス』のオースティン・バトラー、助演女優賞を『イニシェリン島の精霊』のケリー・コンドン、助演男優賞を『イニシェリン島の精霊』のバリー・コーガン、そして作品賞を『西部戦線異状なし』が受賞した。

 そんなBAFTAには大勢の人気セレブたちが集結。それぞれがアワード仕様にドレスアップしていたが、なかには「青いリボン」をつけていた人気俳優たちが。この「青いリボン」が意味するものとは?

画像: 英国アカデミー賞授賞式で多くの俳優が青のリボンを着用

This article is a sponsored article by
''.