季節を問わず人気の高いボブヘアの中でも、今年の春はふんわり丸みのある「バブルボブ」が人気上昇中。オシャレ偏差値が高いセレブやインフルエンサーたちの間で人気が高まる「バブルボブ」の特徴と今っぽく仕上げるスタイリングのコツを海外のヘアスタイリストが伝授。(フロントロウ編集部)

バブルボブとは?

 毛先に段差をつけずにバッサリ切り落とした「切りっぱなしボブ」や、左右の長さが異なる「アシンメトリーボブ」などさまざまなボブヘアが人気を集めるなか、いま海外では「バブルボブ(Bubble Bob)」が大注目。

画像: ©Belinda Lee Mills/Instagram

©Belinda Lee Mills/Instagram

 バブルヘアとは、その名の通り、バブル(泡)のように丸みのあるボブヘアのこと。前下がりボブのように後ろが少し短く、顔まわりに向かって長くなっているのも特徴のひとつで、小顔効果が高く、丸みのあるシルエットで柔らかな印象に仕上げてくれると人気が高まってる。

 実際にバブルヘアはオシャレに敏感なセレブたちからも注目を集めており、トップモデルのエルザ・ホスクやロリ・ハーヴィーなどもいち早く取り入れている。

 今回はそんなバブルヘアのなかでも、とくに人気のヘアスタイルを厳選してお届け。トレンドの春ヘアスタイルをお探しの人はぜひ参考にしてみて。

かきあげバングで抜け感を演出

 丸みのあるボブヘアは、前髪を後ろに流したかきあげバングとも好相性。小顔効果をキープしながら、ふわりとこなれ感のある大人な雰囲気を演出してくれる。ヘアバームやオイルを使うと今っぽいツヤ感が出るのでオススメ。

画像: ©Elsa Hosk/Instagram

©Elsa Hosk/Instagram

後頭部を重めにしてこなれた印象に

 丸みがあるバブルボブは、くせ毛や毛量が多い人にもピッタリのヘアスタイル。ただし、顔周りまで重くすると暗い印象を与える恐れがあるので、センター分けや薄めの前髪で軽やかさをプラスして。

画像: ©Kristina Khoronzhuk/Instagram

©Kristina Khoronzhuk/Instagram

黒髪でエレガントな雰囲気に

 重たい印象になりがちな黒髪も、丸みのあるバブルボブなら動きが出て軽やかさUP。くせ毛が気になる人は、ストレートアイロンで毛先を内巻きにすると、よりきれいに仕上がりになるのでオススメ。

画像: ©Lori Harvey/Instagram

©Lori Harvey/Instagram

 ほどよい抜け感と柔らかさが魅力の「バブルボブ」。どんな顔の形でも似合いやすく、メンテナンスも楽だから、新しい季節にむけてイメチェンしたい人は参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.