ハリソン・フォードが、映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』で“最後の冒険”に出ることにした理由を語った。(フロントロウ編集部)

ハリソン・フォードがインディ・ジョーンズ役に復帰した理由

 インディ・ジョーンズ役のハリソン・フォードが、6月30日に公開予定のシリーズ最新作『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』に出演しようと思った理由を米Varietyに明かした。

 「(続編は)ずっとやりたかったことです。彼(インディ)のキャリアの終わりを見るために、続きをやりたいと思いました」

 ハリソンはさらに、先日カンヌ国際映画祭で行われた記者会見で、「(インディの)物語を完成させたいと思いました」、「若さと勢いに頼っていた彼が、人生の重みを感じている姿を見たかったんです。彼が改革を要求する姿や、誰かをサポートする姿を見たいと思ったんです」と踏み込んだ理由を語っている。また、本作のヒロインであるヘレナを演じるフィービー・ウォーラー=ブリッジを指して、「彼には(恋愛に発展するような)チャラチャラした関係ではなく、もっと深い関係を築いてほしかったんです」とも述べた。

画像: ハリソン・フォードがインディ・ジョーンズ役に復帰した理由

 なお、『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』、『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』、『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』の過去4作品で主人公のインディ・ジョーンズを演じたハリソンは、『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』が自身がインディを演じる最後の作品になることを明言している。

 ちなみに、インディ役に強い思い入れがあるハリソンは、以前、新インディ・ジョーンズの候補としてクリス・プラットの名前が挙がった際、「自分以外にインディ・ジョーンズを演じられる者はいない。自分がいなくなったら、彼もいなくなる」と牽制して話題になったこともある。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.