シンガーのセレーナ・ゴメスが、「太った」との体型批判に対してSNSを通してあるメッセージを送った。

 先日、滞在中のオーストラリアにて、友人たちとクルージングをしてリラックスしている姿を見せた人気シンガーのセレーナ・ゴメス(25)。

画像: セレーナ・ゴメス、「太った」との体型批判に対して放ったメッセージとは?

 しかし、水着姿のセレーナを見た人たちのなかには、「太った?」「妊娠してるんじゃない?」など、セレーナに対して心無いボディ・シェイミング(体型批判)をする人が。

それに対してセレーナは?

 そんなセレーナは後日、クルージング中に撮影した動画をインスタグラムにアップして、あるメッセージを添えた。

美の神話 - 社会の完璧な美という不可能な定義に当てはまろうと、現代の女性が絶望や自意識、そして自己嫌悪に悩まされ、完璧な体にこだわること。私は自分を大切にすることを選んだの、なぜなら自分がそうしたいから。誰かに何かを証明しようとしているわけじゃない

 過去には、「私は、何よりも自分自身を優先して選ぶようにしている」と発言もしていたセレーナだけあり、今回の体型批判もはっきりと切り捨てた。

This article is a sponsored article by
''.