イタリアを代表するファッションブランドであるフェンディ(Fendi)が、Netflixの人気ドラマ『エミリー、パリへ行く』とコラボコレクションを発表した。(フロントロウ編集部)
『エミリー、パリへ行く』のシーズン5が配信スタート
12月18日よりついにドラマ『エミリー、パリへ行く』のシーズン5がNetflixにて配信スタート。今回はフランス・パリだけでなくイタリアにも足をのばすエミリー。
そんな『エミリー、パリへ行く』とイタリアを代表するブランドであるフェンディ(Fendi)がコラボコレクションを発表する。
今回のコラボコレクションはフェンディのアイコンである「バゲット(Baguette)」バッグ2型と「ピーカブー(Peekaboo)」バッグ1型となり、アイコニックな「FF」ロゴとアールデコ調の水玉模様を融合させた「フェンディ ドット(FENDI Dots)」モチーフが特徴。

美しいタペストリー効果のある生地で仕立てられ、ブラウンとピンク、またはダブとミントグリーンのカラーパレットの組み合わせが際立っている。


本コレクションは、『エミリー、パリへ行く』とフェンディの深いパートナーシップを象徴。シーズン5では、リリー・コリンズ演じるエミリー・クーパーが、フェンディのローマ本社であるイタリア文明宮およびローマの旗艦店「パラッツォ フェンディ」を舞台に、アイコニックな「バゲット」バッグと共にローマでの冒険に乗り出す様子が描かれているのでそこにも注目したい。














