キャサリン妃 美容法 専属エステティシャン チョコレート マスク

 Photo: スプラッシュ/アフロ, ニュースコム, ゲッティイメージズ, Instagramp>

 イギリス王室のプリンセスというだけでなく、その美しさで人気を集めるキャサリン妃。そんな彼女の専属ビューティシャンがTV番組に出演し、驚きの「ロイヤル・ビューティ術」を披露した。

 王室の専属ビューティシャンであり、コスメブランド「ヘヴン・スキンケア」の創立者でもあるデボラ・ミッチェルが、英TV番組『ディス・モーニング(原題)』に出演し、あらゆる身近なアイテムを使った美容法を紹介。

デボラ・ミッチェル キャサリン妃 美容法 専属エステティシャン チョコレート マスク

 専属エステティシャンにデボラp>

 さすがに「キャサリン妃」とは明言しなかったものの、デボラが『実際に“クライアント”に使用しているプリンセスのためのロイヤル・ビューティ術』として公開した方法は、なんとも驚きのものだった。それは、チョコレートを使ったフェイスマスク。

デボラ・ミッチェル キャサリン妃 美容法 専属エステティシャン チョコレート マスク

 チョコレートスプレッドと砂糖、リップバームを混ぜたものを顔にまんべんなく塗って放置し、少し乾いたところで指を使ってスクラブしていくという、なんとも大胆なフェイシャル法。 

 デボラは、良質な脂肪酸が含まれる“チョコレートスプレッド”と、ナチュラルなスクラブ素材である“砂糖”を使うことで、「肌がなめらかになって、保湿力も高まるのよ。7日間はしっとりとした肌をキープできるわ」とコメント。

デボラ・ミッチェル キャサリン妃 美容法 専属エステティシャン チョコレート 砂糖 マスク

 「チョコレート+砂糖」と聞くと驚くものの、砂糖を使ったスクラブは、実際に多くのセレブがDIY美容で取り入れいる定番。ほどよい固さで保湿効果もあることから、ボディやフェイスのスクラブとして愛用されているので、デボラの見解もうなづける。

 番組では顔にチョコレートを塗りたくられて少々困惑顔のモデルが登場したものの、イギリス王室専属のビューティシャンが勧めているとなれば、効果があるのは間違いない。これをキッカケに、チョコレート美容が注目を浴びるか?

 

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.