人気ドラマ『グリー』の女優リア・ミシェルが、元恋人で、2013年に亡くなった俳優コリー・モンティスとの初公開の写真をインスタグラムに投稿。早すぎる死を迎えたコリーとの思い出を振り返った。

リア・ミシェル コリー・モンティス グリー Lea Michele Cory Monteith Glee

左からコリー、リア

『グリー』での共演をきっかけに交際

 リアとコリーは、ドラマ『グリー』の共演をきっかけに2012年に交際を開始。その翌年、コリーが薬物依存の治療のためにリハビリ施設入りしたときにも、リアは彼を献身的に支えていたが、同年7月、コリーは薬物の過剰摂取のため31歳という若さで帰らぬ人となってしまった。

グリー コリー・モンティス 追悼 Glee Cory Monteith Candlelight Vigil

コリーのために祈りをささげるグリーのキャストたち。

 彼の死後もなお、コリーを思い続けるリアは、日本時間の今日(1月24日)、これまでに公開していなかった2人の思い出の写真をインスタグラムに投稿した。

思い出の写真を投稿

 リアがインスタグラムに投稿したのは、穏やかにほほ笑むコリーと、その胸にもたれかかる自分の2ショット写真。

リア・ミシェル コリー・モンティス グリー Lea Michele Cory Monteith Glee

リアがインスタグラムに投稿したコリーとの2ショット写真。

 コメントは載せていないものの、ポラロイド風に加工された写真には「ブリーカー・ストリート」というNYにある通りの名前と、2012という数字が書かれており、どうやらこの写真は2012年にブリーカー・ストリートで撮られたもののよう。

 実はリア、約4日前から自身の1歳のころの写真や、『レ・ミゼラブル』のブロードウェイ・ミュージカルにコゼット役で出演した際の写真など、自分の人生におけるその年ごとの印象的な出来事を、同じようにポラロイド加工をしてインスタグラムに連続して投稿。

リア・ミシェル 思い出 インスタグラム Lea Michele Memory instagram

(左)1歳のころのリア、(右)『レ・ミゼラブル』出演時のリア。

 今回のコリーの写真も、そういった思い出の写真の1つとしてアップされたもので、リアにとって2012年の一番思い出といえば、やはりコリーとの日々、ということなのだろう。

 そんなリアの投稿に、ファンからは「コリーはいつまでも私たちの心にありつづけるわ」「泣きそう」「素敵な思い出をシェアしてくれてありがとう」と、コリーを惜しむコメントが2万件近く寄せられている。

リア・ミシェル コリー・モンティス グリー Lea Michele Cory Monteith Glee

グリーのセットでふざけるリアとコリー。

  昨年のコリーの3周忌には、SNSで「いつだってあなたのことを愛しているし、恋しく思う」と、コリーへの思いを語っていたリア。彼を思い続ける気持ちは、これからも変わらない。

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Megumi Kuga、スプラッシュ/アフロ、ニュースコム、Instagram/Lea Michele

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.