年末が近づくと、ついつい目がいくのがキラリと輝くジュエリー。1年間がんばった自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントに「ちょっと奮発して良いモノを」と考えている人も多いはず。
そんななか、世界中で最も使用されている検索エンジンGoogle(グーグル)を使って検索された「史上最も検索されたアクセサリー」が明らかに。
そのアイテムとは、お馴染みのセレブも愛用しているあのアイテム!
男性向け高級ジュエリーブランドのKarus Chains(カルース・チェーンズ)が今年行ったリサーチによると、数あるアクセサリーの中から堂々の1位に輝いたのは、セレブにも愛用者多数の高級ブランド、Cartier(カルティエ)の「Loveブレスレット」。定価69万6,600円(消費税込)~という超高級アイテムながら、1か月あたりの検索数が35万件を超えてトップに。
1969年のリリース以来ずっと愛され続けているこのブレスレットは、「-」の部分を付属の専用ドライバーを使って開け閉めするというユニークなデザイン。
イエローゴールド、ローズゴールド、ホワイトゴールドの3色展開で、発売当初はゴールドのメッキが貼られていたものの、現在は純金やプラチナを使って作られているほか、ダイヤモンドやピンクサファイアなどの宝石をプラスしたさらに豪華なタイプも。
1本と言わず、いくつも所有…高級ブレスレットを愛用するセレブたち
1本70万円近くと、一般人にはなかなか手が出せないお値段だけれど、セレブたちは重ねづけするなど普段からさらりとこの高級ブレスを愛用中。
ジャスティン・ビーバー
ジャスティンはベーシックなイエローゴールドのタイプと、ダイヤモンドが合計204個埋め込まれた1本あたり448万円するゴージャスなタイプを2本所有。
カイリー・ジェナー
カイリーはゴールド、ホワイトゴールド、ダイヤ入りなど少なくとも4本以上所有していて、気分に合わせて組み合わせを変えて重ねづけ。同シリーズのリングもお気に入り。
ザック・エフロン
イケメン俳優ザックもゴールドをさりげなく愛用。ユニセックスなデザインなのでメンズにも人気。
キアラ・フェラー二
世界一稼ぐファッションブロガーのキアラも長年Loveブレスを愛用中。同じくCartierの時計、Hermèsのレザーブレスレットと重ねて。
ちなみに、同リサーチの結果で2位となったのは、Tiffany&Co.(ティファニー)の婚約指輪(※デザイン問わず)、3位も同じくTiffany&Co.の定番「オープンハート・ネックレス」だった。
いずれも、みんなが憧れるアイテムだけに検索数が群を抜いて多いよう。
ただ、「最も検索されている=最も売れている」というわけではなく、同時に行われたリサーチの結果によると、最も人気の女性向けジュエリーブランドは、1位はチャームブレスレットでお馴染みのPandora(パンドラ)、2位はTiffany&Co.、3位はラインストーンが人気のSwarovski(スワロフスキー)となっていて、一般人でもより手が出しやすいブランドが上位に名を連ねている。
PANDORA ブレスレット レディース ビーズ チャーム バングル シルバー TIFFANY オープンハート ペンダントミニ
SWAROVSKI スワロフスキー Slake レザー×クリスタル ブレスレット
Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/Ayumi Nakazawa、ニュースコム、シンクストック、Instagram/Kylie Jenner, Chiara Ferragni、Cartier、Tiffany&Co.