大手スポーツブランドPUMAと2014年から契約を結び、スニーカーや洋服のコラボコレクションを次々と大成功へと導いているシンガーのリアーナ。
そんなリアーナがビジュアル・ディレクションを手がける同ブランドのウィメンズ・コレクションの新キャンペーン『Do You』に、彼女とプライベートでも仲が良いモデル兼女優のカーラ・デルヴィーニュが登場することが発表に。
「自分らしくやろう」を意味するこの新キャンペーン『Do You』 が女性たちに放つメッセージは、「ありのままの自分を貫き個性を尊重しよう」ということ。
最近は女優業にフォーカスするため、モデルとしての仕事はかなり慎重に選び、本当にやりたいと思うものだけを優先する方針のカーラが、リアーナとの友情だけでなく、このメッセージに共感し、広告塔としての役目を引き受けたという。
2人の夢のコラボが実現したキャンペーンの一部がコチラ。
カラーで撮影された洋服コレクションはNYのストリートを舞台に撮影さられたもの。
モノクロのシューティングでは、同ブランドのアスレジャー・ラインを着用。
親友リアーナとの共同プロジェクトについてカーラは「彼女とは仲の良い友達だし、仕事はすごくリラックスして楽にできたわ。彼女のビジネスウーマンとしての考え方やクリエイティヴィティは本当に尊敬してる。このキャンペーンで一緒に仕事ができてすごく良い経験になったわ」と話している。
コメントの通り、リアーナのディレクションを受けたカーラが力みすぎずに自分らしさや強さを存分に表現しているのが、写真からも伝わってくるようだ。