マイケル・コースが、10月16日の「国連制定世界食料デー」に合わせ、世界饑餓撲滅の取り組みである 「ウォッチ・ハンガー・ストップ」キャンペーンを、10月を通して展開。そして、アンバサダーには3年連続で、女優のケイト・ハドソンが決定した。

ウォッチ・ハンガー・ストップとは?

 マイケル・コースが今年で5年目を迎えるこの取り組みは、饑餓撲滅を実現するために国連世界食糧計画(国連WFP)と協力し、食糧を必要としている子供達への学校給食プログラムの支援を行うというもの。これまでの取り組みによって、すでに累計で1,500万食の提供を果たしている。

飢餓は難しい問題です。
しかしながら、シンプルに考え、私達が一緒に働き続ければこの問題は解決できるのです。ウォッチ・ハンガー・ストップの活動はWFPの学校給食プログラムを支援しており、世界で最も厳しい生活をしている子供達の生活改善を目指しています。全ての人がこの問題を気にかけるべきです。
なぜなら、私達は皆、ひとつのコミュニティーの一部なのですから。
ーデザイナーのマイケル・コース

スマートウォッチ 「ソフィー」のスペシャル・エディションを発売

 今回のキャンペーンの柱としてリリースされるのが、10月1日から発売予定の、タッチスクリーン式スマートウォッチ「ソフィー」のスペシャル・エディション。

画像: スマートウォッチ 「ソフィー」のスペシャル・エディションを発売

 高機能なウェアラブルテクノロジーが採用された「ソフィ」には、最新版アプリ「マイケル・コース・アクセス」が搭載。新機能である「マイ・ソーシャル」では、自身のインスタグラムやフェイスブックなどのアカウントがリンクでき、文字盤に自分の写真を設定できる。

 そんな「ソフィー」のウォッチ・ハンガー・ストップバージョンは、華やかなブラックのメッキ処理、ガンメタル色のパヴェのトップリングとパヴェチェックのブレスレットが特徴。

 ひとつ購入される毎に、100食の学校給食がWFPを通じて提供される。10月1日より発売予定で、価格は49,000円(税抜)。マイケル・コースの直営店、公式オンライン、世界中のマイケル・コース ストアにて、2018年3月31日まで発売。

人気サングラス「ロン」のスペシャル・エディションも 

 また今回のキャンペーンでは、マイケル・コースのベストセラー・アイテムであるアビエイター・サングラス「ロン」のスペシャル・エディションも登場する。

画像: 人気サングラス「ロン」のスペシャル・エディションも

 鮮やかなコバルトブルーが特徴のこのサングラスは、トレンドであるフラット鏡面仕様レンズを採用した、クラシカルかつモダンなデザイン。

サングラスがひとつ購入される毎に、マイケル・コースからWFPに25ドルが寄付され、子供たちに100食相当の食事が届けられる。こちらも10月発売予定で、今のところ価格は未定。

アンバサダーは3年連続で女優ケイト・ハドソン!

 そして今回のキャンペーンで、3年連続でアンバサダーを務めるのは、女優、作家、事業家でありヒューマニストとしても活動しているケイト・ハドソン。ケイトは以下のようにコメントした。

画像: アンバサダーは3年連続で女優ケイト・ハドソン!

私にとっては3年目となる今年。引き続きマイケルと協力してこのような重要な問題に取り組めることを光栄に思います。
この6月、私はカンボジアの学校をいくつか訪問しました。そこでは子どもたちが十分な栄養を摂り、学校を卒業できるよう、「ウォッチ・ハンガー・ストップ」を通じて集められた資金を使い、国連世界食糧計画(国連WFP)が子どもたちに食事を提供しています。
素晴らしい体験になりました。現地で見て学んだことを是非伝えたいと思っています。
―ケイト・ハドソン

 2015年、マイケル・コースは国連世界食糧計画のアンバサダーに着任。翌年4月には、長年にわたる飢餓撲滅運動へのリーダーシップが讃えられ、マクカヴァン-ドール リーダーシップ・アワードを国連WFPから授かっている。


商品のお問い合わせ:
マイケル・コース カスタマーサービス
03-5772-4611




This article is a sponsored article by
''.