さまざまなメイクグッズが登場するなか、今注目されているのが「シリコンスポンジ」というアイテム。

 フロントロウでも多くのセレブも愛用しているというメイクスポンジのビューティーブレンダーを紹介したけれど、さらにその進化形とも言えるメイクグッズが登場。

シリコンがスポンジに!?

 MOLLY COSMETICS(モリーコスメティックス)というブランドが開発したもので、一見ブラパットや豊胸用のシリコンに見えなくもないが、じつはこれ、ファンデーションを塗るために使うメイクスポンジで、名前は「シリスポンジ」。

画像: シリコンがスポンジに!?

 シリコンであることの利点としては、なんといっても穴がないため液体のファンデーションやクリームコーンシーラー、クリームチークを吸い取らないので、使う化粧品の量が少なくてすむこと。仕上がりも自然なだけでなく、メイク崩れもしないと評判。さらに、石鹸と水で洗うだけなので、普通のスポンジのように乾くのを待つ必要は一切なし。

 実際にシリスポンジを使用している様子の動画はこちら。

Instagram投稿の投稿者: M O L L Y C O S M E T I C Sさん 日時: 2016 11月 27 4:59午後 UTC

www.instagram.com

 とても頑丈に作られているので、シャープなものでカットしない限りはかなり長持ちするそう。

画像: このような専用の袋もあるので、汚さずに保管ができる。

このような専用の袋もあるので、汚さずに保管ができる。

 1個1,076円というお手頃価格で販売しており、オンラインで日本から購入ができるので、気になる人はチェックしてみて。

This article is a sponsored article by
''.