カジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパンは、2017年秋冬の新コレクションの発売を開始。

 2017年秋冬を迎えるにあたって、クロックスが掲げるグローバルコンセプトは「Modern Comfort」(モダン・コンフォート)。世界的なアスレジャーブームをクロックス独自に捉えた「Active Infusion」(アクティブ・インフュージョン)、フェミニンなテイストを取り入れた「Romantic Nature」(ロマンティック・ネイチャー)という2つのテーマを元にデザインされたラインナップが加わる。

今季の代表的モデルは、大胆なフラワーグラフィック

 今季の代表的モデルとなるのは、大胆なフラワーグラフィックを施したロマンティックライン。「ロカ グラフィック スリップオン ウィメン」は、ローテクスニーカーのクロックス版とも呼ぶべきデザインで人気の「シティレーン」コレクションにグラフィック柄が施された新作で、アクティブな女性たちに贈る、トレンドと機能性を融合したモデル。アッパーはTPU素材をメッシュ加工しているため通気性に優れ、またアウトソールには「クロスライト™」を使用し、快適な履き心地を実現。

画像1: 今季の代表的モデルは、大胆なフラワーグラフィック

 また、代表的なブーツとして「ロッジポイント グラフィック レース ブーツ ウィメン」を展開。フェイクファーやパテントを使用したウィンターブーツが、大胆な柄でグラマラス。アウトソールは滑りにくく頑丈なラバー素材を使用。インソールにはクッション性に優れた素材を使用し、ファッション性と履き心地の両方を兼ね揃えたモデル。

画像2: 今季の代表的モデルは、大胆なフラワーグラフィック

定番モデルに、ふわふわの秋冬モデルが登場!

 秋冬の定番、ボア素材のライニングを施した「クラシック ラインド クロッグ」に新色とグラフィック柄が登場。今季は、定番カラーに加えて鮮やかなカラーの「blue jean/navy」と「pepper/silver」を新発売。

 さらに、シーズンテーマとなるフラワーグラフィックをあしらった「クラシック ラインド グラフィック クロッグ」も発売。いずれもユニセックスでの展開なので、デイリーからアフタースポーツ、アウトドア、室内履きと様々なシーンで活躍してくれる。

画像: クラシック ラインド グラフィック クロッグ(black/black) 税抜価格¥4,480

クラシック ラインド グラフィック クロッグ(black/black) 税抜価格¥4,480

画像: クラシック ラインド クロッグ(blue jean/navy)税抜価格¥4,280

クラシック ラインド クロッグ(blue jean/navy)税抜価格¥4,280

画像: 定番モデルに、ふわふわの秋冬モデルが登場!

クラシック ラインド クロッグ(pepper/silver) 税抜価格¥4,280

【クロックス2017年秋冬コレクション】
クロックスオンラインショップ、クロックス直営店、クロックス取扱店にて順次発売を開始。

This article is a sponsored article by
''.