ニューヨークを拠点に活躍しているアーティストのトム・ガレが作る、企業のロゴをモチーフにしたちょっぴり危険な作品が話題になっている。
あのロゴが武器に
これまでにも社会への風刺を含んだ奇想天外で個性的な現代アート作品の数々を世に送り出しているガレ氏が発表した最新のアート・コレクションは、街で見かける有名企業のロゴを武器にアレンジするというユニークなもの。
「Corp Gear(コープ・ギア)」と名づけられた、このシリーズでは、お馴染みのロゴがちょっと物騒な武器へと姿を変えている。
スポーツブランド「ナイキ」のロゴはカーブがかかったナイフに


ファストフード店「マクドナルド」のロゴはメリケンサックに


SNSの「フェイスブック」はバールに


高級自動車メーカーの「メルセデス・ベンツ」は、なんと手裏剣に!

このコレクションを制作した理由について、ガレ氏は「世界的に有名な一流企業のロゴとシャープな武器を組み合わせて危険性を表現することで、消費資本主義社会への警笛を鳴らすため」と米NEROジャーナルに語っている。