テイラーが写った過去の写真を公開
今週、キムは、夫でラッパーのカニエ・ウェストが2016年に発表した楽曲「フェイマス」のリリースを記念して行われた展示イベントでの1枚を自身のインスタグラムで公開。
この写真でキムがスマホのカメラに収めようとしているのは、公開と同時に物議を醸した「フェイマス」のMVに使用された巨大なベッドに横たわる著名人たちソックリの全裸姿の蝋人形。
このなかには、同曲の歌詞をめぐりカニエとバトルを繰り広げたテイラーの全裸姿をイメージした蝋人形も含まれていることから、キムは「また過去を掘り返すのか」とテイラーのファンたちの怒りを買うことに。
「フェイマス」がリリースされた際、楽曲の歌詞の中で「ビッチ」と呼ばれたことに対して、テイラーが激怒。「許可を出した」、「出していない」のバトルをカニエと繰り広げるなか、カニエの妻キムがテイラーとカニエの間で交わされた電話の映像音源を流出させ、その中でテイラーが許可を出しているように聞こえたことから、テイラーは世間から「嘘つき」のレッテルを貼られることに。
以来、キムとカニエは夫婦ともども、テイラーと犬猿の仲にあると言われている。
コメント欄に「ネズミ」の絵文字が殺到
現在、キムが投稿したテイラーの蝋人形を含む写真のコメント欄には、テイラーのファンたちからの非難の声とともに、「ネズミ」の絵文字が連投されている。
これは、キムが動画を流出させた際、世間からバッシングを受けることとなったテイラーのSNSに「裏切者」や「嘘つき」という意味を持つ「ヘビ」の絵文字が殺到したことを逆手にとったもの。
ヘビはネズミを食べる生き物であることから、ヘビに例えられたテイラーに対し、キムをネズミに例え、「ヘビはネズミを凌駕する」という意味で、ネズミの絵文字が使われている。
一体キムがなぜ今さらこの写真を投稿しようと思ったのかは不明だが、やっと少し収まりかけていたテイラーとのバトルの炎に再び油を注いでしまったことは確か。
テイラーは11月にリリースした最新アルバム『レピュテーション』からの先行シングル「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥー」のMVで、「ヘビ」呼ばわりされたことを皮肉交じりにフィーチャーして話題となっているが、もしかしたら、今後公開されるMVにはキムを意味する「ネズミ」が登場するなんていうこともあったりして?