Photo:ニュースコム、スプラッシュ/アフロ、シンクストック
3月21日に公開される映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』で、主人公ララ・クロフトを演じるアリシア・ヴィキャンデル。彼女が役作りのために行ったダイエットの秘密を、アリシアの専属トレーナーが明かした。

 『トゥームレイダー』と言えば、主人公ララ・クロフトを演じてきたのはアンジェリーナ・ジョリー。アリシアはアンジェリーナから引き継ぎ今回ララ役を務めるが、このことについてアリシアは、「アイコンとなっている(シリーズ前2作でララ・クロフトを演じた)アンジェリーナ・ジョリーを越えられるか不安もあった」と、英OK!誌に話していた。

画像: 『トゥームレイダー』女優、“食べて痩せる”ダイエットで2ヶ月で美ボディに

 それだけに、本作に賭けるアリシアの意気込みは並々ならぬものがあった模様。美ボディづくりも徹底的に行った。

取り入れたのは、「ケトジェニック・ダイエット」

 今回、アリシアのボディづくりを担当したのは、ケイティ・ペリーやベン・アフレックをはじめとするセレブ御用達のトレーナーとしても活躍するマグナス・ライグベグ。

 アリシアはマグナスの指導のもと、撮影がスタートするまでの2ヶ月間で肉体美を作り上げたという。マグナスは、美ボディづくりの秘密は「ケトジェニック・ダイエット」だったと米メディアPopsugerのインタビューでコメントした。

 「ケトジェニック・ダイエット」とは、「食べて痩せられる」ダイエットとしても最近注目が集まっており、ルールは、パスタやご飯、スイーツなど糖質の高い食べ物の摂取量を1日25グラム以内に抑えること。糖質をできるだけ制限し、たんぱく質や食物繊維、ミネラルの豊富な食材を普段よりもたくさん食べることがポイントだという。

画像1: 取り入れたのは、「ケトジェニック・ダイエット」

 アリシアは、魚類を多く食べることでたんぱく質を摂取し、脂肪分はMCT(ココナッツオイルなどに含まれる中鎖脂肪酸)オイルやアボカド、ココナッツオイルなどから取り入れた。とくに気を配って多く食べたのは、食物繊維が豊富な野菜類だという。

 またマグナスはケトジェニック・ダイエットの注意点として、「野菜の食べすぎにも注意が必要なんだ。野菜にも炭水化物が含まれているから、炭水化物を1日の制限以上摂らないように注意しなければいけない」とアドバイス。

画像2: 取り入れたのは、「ケトジェニック・ダイエット」

 この「高たんぱく・高脂肪・低糖質」のルールを守ったケトジェニック・ダイエットを2ヶ月間続けたことで、アリシアは健康的に体の脂肪を落とすことに成功し、現在の引き締まった美ボディを手に入れることができたという。

 これからはダイエットに力が入るシーズン。ララ・クロフトのようなパワフルでセクシーな肉体美を目指したい人は、ケトジェニック・ダイエットを取り入れてみて。

This article is a sponsored article by
''.