ドラマ『リバーデイル』に出演する女優2人が、ウエストを細く修正した写真を公開した雑誌を名指しで批判した。

「私たちは美しい」

 アメリカで大人気の青春ミステリードラマ『リバーデイル』に出演する女優のリリ・ラインハートとカミラ・メンデスの2人が、フィリピン版Cosmopolitan誌に「写真を勝手に修正された」として苦言を呈している。

 問題となっている以下の写真をリリが自身のインスタグラムで公開し、米Cosmopolitan誌に掲載された自分たちの姿とフィリピン版の違いを指摘。たしかに彼女の言う通り、リリとカミラのウエストが細くなっているのがわかる。

画像1: 「私たちは美しい」
画像2: 「私たちは美しい」

 この件について、リリとカミラは自身のインスタグラムでこう語っている。

 「自分の体に自信を持つために私たちはものすごく頑張ってきたわ。毎日が闘いよ。私たちの体が編集で違う形にされるのは、社会がいまだに(ボディイメージに関する)問題を解決できていない証拠ね。私たちはパワフルで、美しくて、強い。だから(画像修正ソフトの)フォトショップで作った美の基準の影に隠れるつもりはないわ。(フィリピン版Cosmopolitan誌が)私たちの体を細く見せる必要があると感じたことに憤りを感じるわ。でも私とカミラはこのままの姿でも最高に美しい。あなたたちに私たちを“修正”することはできない」― リリ

画像3: 「私たちは美しい」

 「私とリリは修正された写真を見て侮辱された気分になったわ。読者の人にはあれが私たちの本当の体でないことを知ってほしい。あれはありのままの美しさとは違う。私たちはみんなに本当の私たちの姿を見てほしかった。私は細いウエストになんて興味ないし、今の体形に十分すぎるくらい満足しているわ」― カミラ

 リリとカミラともに以前、過去に体形の悩みを抱えていたことを告白するなど、「細い=美しい」という風潮が女性たちにどんな影響を与えるのかわかっているだけに、この件を放っておくことができなかったのだろう。

 写真を通じての体形批判に対し「ありのままで美しい」と力強く訴えた2人に、多くのファンから励ましと称賛する言葉が殺到している。

This article is a sponsored article by
''.