健康や美容に必要な栄養素をたっぷり含むヘルシーフードとして、古くから親しまれてきた「ハチミツ」。この「ハチミツ」が体の内側からだけでなく、外側からも美をサポートするって知っていた?

 多くのセレブが取り入れている「ハチミツ」を使ったビューティケアにフォーカス!

「ハチミツ」美容が注目される3つの理由

 ハチミツは「食べる美容液」と呼ばれるだけあり、体に良い成分が100種類以上も含まれると言われるほど栄養が豊富! そんなハチミツを肌や髪など外側からのケアに使うことでも、その贅沢な効果が得られる。

画像: 「ハチミツ」美容が注目される3つの理由

①うるおい効果がとにかく高い!

 最も注目すべきハチミツの美容効果は「保湿力」と「保水力」。ハチミツは“天然の保湿剤”と呼ばれるほど保湿力が高く、浸透力もバツグン。さらに、その水分を逃さず閉じ込める「保水力」が高いので、肌や髪にリッチなうるおいを与えてくれる。

②ビタミン、アミノ酸などが豊富な万能美容液

 栄養素が豊富なハチミツは、美容に効果的なビタミンCをはじめとするビタミン類やアミノ酸、ミネラルなどが豊富。肌のハリ・ツヤ、髪のハリ・コシがアップしたり、エイジングケア効果もあるなど、とにかく美容ケアに万能!

③殺菌効果で炎症から肌を守る

 ハチミツには殺菌作用があり、肌の炎症を起こす原因となる雑菌の繁殖を防いで、肌トラブルから守ってくれる。さらに、自然なピーリング作用もあるので、優しく肌のターンオーバーを促す効果も!

セレブたちの「ハチミツ」ビューティケア

 実際に人気セレブたちも、ハチミツの美容効果を活かしたさまざまなビューティアイテムを取り入れ中!

映画『ラ・ラ・ランド』の女優
エマ・ストーン

 透き通る美肌が印象的なエマは、じつは乾燥肌の持ち主。「私の肌はひどくドライスキンなの」と話すエマは、アレルギーも多いため使うアイテムをかなり選ぶそう。

画像1: セレブたちの「ハチミツ」ビューティケア

 そんな彼女は、ハチミツの保湿力を生かした、ハチミツ入りボディローションや洗顔料を愛用して、美肌をキープしている。


映画『美女と野獣』の女優
エマ・ワトソン

 コスメの成分には強いこだわりを持ち、オーガニックやナチュラル系コスメを愛用しているエマ。

画像2: セレブたちの「ハチミツ」ビューティケア

 そんな彼女が愛用するデオドラントは「生ハチミツ」入り。ハチミツの保湿力のほかにハチミツの自然な抗菌・殺菌作用を活かした体に優しいアイテムを選んでいる。


とくにセレブに人気なのは「ハチミツ」ヘアケア!

 肌の「ハチミツ」ケアは認知が広がっているけれど、セレブたちが続々とはじめているのは「ハチミツ」を使ったヘアケア。

人気シンガー&女優
セレーナ・ゴメス

 シンガー、女優、モデル、そしてドラマのプロデューサーなどマルチに活躍しているセレーナ・ゴメス。

 「仕事で乾燥した場所に行くことが多いの」と語る彼女が、ツヤやかで健康な髪を保つために心がけているのは、なんと言っても保湿。

画像1: とくにセレブに人気なのは「ハチミツ」ヘアケア!

 そんな彼女の自宅バスルームの棚には、保湿&ダメージ補修効果が高いハチミツ配合のシャンプー、コンディショナー、トリートメントがずらり。より効果が実感できるライン使いで取り入れている。

  

イギリス王室
キャサリン妃

 ふんわりとボリュームのあるエレガントな美髪が、女性たちの憧れとなっているイギリス王室のキャサリン妃。

 美容法には相当なこだわりを持つことで知られるキャサリン妃の最近のお気に入りは、ハチミツをベースにしたヘアケア・アイテム。

画像2: とくにセレブに人気なのは「ハチミツ」ヘアケア!

 キャサリン妃はハチミツベースのヘアケア・コレクションをライン使い。ハチミツにアボカドオイルやココナッツオイルなどの植物由来の成分を組み合わせたシャンプー、コンディショナー、ヘアマスク、ヘアセラムを使って4ステップでケアしている。

  

「ハチミツ」ヘアケア
選ぶなら、ナチュラルで機能性が高いものが条件!

 セレーナやキャサリン妃もライン使いしている「ハチミツ」ヘアケア。アイテム選びで注意したいのは、ハチミツの美容効果がちゃんと活かされた「高い効果のあるアイテム」であること。

 この重要ポイントを押さえているのが、「保水オーガニック美容」に着目した新しいヘアケアの『&honey(アンド・ハニー)』 。ハチミツ瓶をイメージしたボトルがキュートな「&honey」には、ハチミツのいいところがたっぷり!

画像1: 「ハチミツ」ヘアケア 選ぶなら、ナチュラルで機能性が高いものが条件!

「保水オーガニック美容」って?

 近年のブームで、市場には多くのボタニカルシャンプーが出回っているけれど、使用者の半数以上が口をそろえるのが「髪がパサつく・まとまらない」という不満感。

 この声に応え、成分はナチュラルでありながら、髪の保水力をアップすることに着目して開発されたのが「保水オーガニック美容」を提案する「&honey」

 「&honey」は、先行発売したイギリス、イタリア、ドイツ、スイス、ギリシャの5カ国でベストセラー部門のNo.1に輝き、オーガニック美容先進国であるヨーロッパ各国で認められた実力派。なぜ、そんなに評価が高いの? 

①髪の水分量“14%”のこだわり

 シャンプー、トリートメントを使用した後の水分量が、従来製品の平均は12%なのに対して、「&honey」は2%上回る14%という保水力。髪表面をうるおい成分で包み込んで水分の蒸発を防ぎ、内側にうるおいをキープすることで、14%という高い水分量を実現。

画像2: 「ハチミツ」ヘアケア 選ぶなら、ナチュラルで機能性が高いものが条件!

 2%と聞くと、それほど差がないように感じるけれど、実際には2%違うだけで使用感は大きく異なる。うるおい感が増して「髪が水分で重たくなった」と感じるほどの、新感覚な仕上がりが実感できる。

②製品の90%以上がうるおい成分

 この高い保水力に大きく関係しているのが、配合成分の90%以上が保湿&保護成分でできているというこだわりの成分配合率。ハチミツローヤルゼリープロポリスアルガンオイルヒアルロン酸などの高保湿成分をふんだんに使用している。

画像3: 「ハチミツ」ヘアケア 選ぶなら、ナチュラルで機能性が高いものが条件!

 そして、「&honey」の最大の決め手となる「ハチミツ」は、1種類だけでなく、世界各地から厳選した高いヘアケア効果を発揮する3種類のハチミツをミックス。

 高い栄養素で知られるニュージーランド産のマヌカハニーを50%と贅沢に使用したほか、ハンガリー産のアカシアハチミツ30%、国産の生ハチミツ20% と、3種のハチミツの独自比率の配合が髪にツヤとうるおいを与える。

画像4: 「ハチミツ」ヘアケア 選ぶなら、ナチュラルで機能性が高いものが条件!

③100%モロッカンオーガニックオイル使用

 さらにオーガニック美容にこだわる「&honey」は、100%モロッコ産のオーガニック認定アルガンオイルを使用。サルフェート(ラウレス硫酸Na等)、パラベン、合成着色料、合成酸化防止剤、鉱物油不使用で、動物実験も行わないという「無添加&フリー処方」にこだわった、髪に優しいヘアケアとなっている。

画像5: 「ハチミツ」ヘアケア 選ぶなら、ナチュラルで機能性が高いものが条件!

  

3ステップで仕上がりも香りも変わる♡

 今回紹介したセレーナやキャサリン妃の美しい髪が証明するように、ハチミツ入りのケアアイテムはライン使いすることで、より高い効果が期待できる

 シャンプー、トリートメント、ヘアオイルの3段階でケアする「&honey」は、それぞれのステップで仕上がりや香りが異なり、重ねていくたびに質感や香りの変化を楽しみながらヘルシーな美髪が目指せるのも楽しい。

画像: 3ステップで仕上がりも香りも変わる♡

 使うたびに髪も心もハッピーになる「ハチミツ」ヘアケア、早速始めてみませんか? 

  

 

This article is a sponsored article by
''.