2013年からラスベガスで行っていた常設公演「ピース・オブ・ミー」が昨年終了し、現在は同名ツアーの準備を行っているブリトニー・スピアーズ。
そんな彼女が、人気ファッションブランドのケンゾー(KENZO)の新しい広告塔として登場した。
ブリトニーとケンゾーと聞くと意外な組み合わせだけれど、今年のケンゾーの春夏コレクションには90’sテイストが色濃く反映されており、ブリトニーと言えば90年代に登場し、瞬く間に一世を風靡したアーティスト。ファッション界で90’s旋風が吹き荒れるなか、当時のブリトニーを彷彿させる斬新なコラボレーションに。
そんな今回の撮影で、まるで全盛期のような姿を披露したブリトニーは、引き締まったお腹や脚なども大胆に露出。12歳と11歳の子供を持つ2児の母親とは思えない美しい姿を見せた。
また、メイキング映像も公開されており、ケンゾーということもあってかブリトニーの後ろには日本語で「私の一部(ピース・オブ・ミー)」と大きく書かれたセットも。
今回の撮影を手掛けたのは、数々のモデルや女優を撮影してきた大御所カメラマンであるピーター・リンドバーグ。ブリトニーは彼の大ファンで、「ピーターはセットの中でたくさん笑わせてくれたわ」と、この撮影に大満足のよう。
ブリトニーがキャンペーンモデルを務めたLa Collection Memento N°2コレクションのアイテムは、ケンゾーのオフィシャルサイトで購入することができる。