ファンの間では美容マニアとの定評がある人気シンガーのジョン・メイヤーが、メイクアップ動画を披露。メイクに対する熱い思いを明かした。

”美容ブロガー”のジョン・メイヤー

 グラミー賞常連の大物シンガー、ジョン・メイヤー。最近では、自身のインスタグラムやスナップチャットで、美容に関連することについて語る、“美容ブロガー”としての顔ものぞかせている。

画像1: ”美容ブロガー”のジョン・メイヤー

 そんな“美容ブロガー”のジョンが、新たにメイクアップ動画を公開。ジョン直伝の「スモーキーアイ」の作り方を丁寧に紹介した。

 使用するメイクアイテムにもこだわりがあるジョンは、お気に入りのシャネル(Chanel)のアイシャドウを使って、メイクアップを開始。

画像2: ”美容ブロガー”のジョン・メイヤー

 ジョンのメイクには、特別なメイクブラシは必要なく、パレットに付属されるアイシャドウチップだけでスモーキーアイを作っていくのだという。

 メイクを始めたジョンは、「厚塗りが1番よくない。ほら、こうして軽いタッチでシャドウをのせていくんだよ」と熱弁。

 「メイクブラシを買わせようとするけど、付属のチップで十分なんだ」と自身のメイクのこだわりを紹介しながら、ベースのカラーがキレイにブレンドされてきたところで、ジョンは自分の腕前を自画自賛。

 ここまでは順調に進んでいたのだが、濃いめのカラーを目のくぼみと目頭に徐々におき、手で馴染ませながらメイクしていていったところで、なんだか様子がおかしくなってきた。

画像3: ”美容ブロガー”のジョン・メイヤー

 目のくぼみのどこまでシャドウをのせるべきか迷ったジョンは、「ここまで来るとどこで止めていいのかわからない」と怪しい発言をしながら、どんどんシャドウを厚塗りしていっている。

 こうして出来上がったジョンのスモーキーアイは、なんと眉毛の真下まで真っ黒。かなりエッジーなスモーキーアイが完成した。

画像4: ”美容ブロガー”のジョン・メイヤー

 このメイクの出来栄えについて「DMして教えて」と語り、ジョンのメイク動画は終了した。

 マネしたいメイク動画とは言い難いけれど、ファンの笑いを誘った見事な動画に仕上がったことは確か。

画像: John Mayer's Chanel Smokey Eye Tutorial www.youtube.com

John Mayer's Chanel Smokey Eye Tutorial

www.youtube.com



This article is a sponsored article by
''.