Photo:スプラッシュ/アフロ、シンクストック/ゲッティイメージズ
人気モデルのジャスミン・サンダースが、お風呂上りの髪の乾かし方について公開した。

 ジャスミン・サンダースといえばゴージャスな美しいブロンドヘア。そんな美しい髪の毛を保つ方法を米美容メディアのAllureで語った。
 ブロンドヘアはダメージを受けやすく、日々のケアがとても重要。それだけにジャスミンは、細やかなヘアケアで美しいブロンドヘアをキープしている。

画像1: ジャスミン・サンダース「髪のタオルドライ」はだめ!乾かし方を公開

 そんなジャスミンは、とくにお風呂上りの髪の乾かし方に気を使っており、ある驚く方法で髪の毛を乾かしていることが発覚。その方法とは、コットンのTシャツを使用するということ。ジャスミンは「タオルを使ったらだめよ。タオルは髪の毛を痛めつけるから。そのかわりにコットンのTシャツを使うの」と語った。

画像2: ジャスミン・サンダース「髪のタオルドライ」はだめ!乾かし方を公開

 タオルドライをするタイミングは、髪の毛が濡れているためキューティクルが開いており、とてもダメージを受けやすい状態。どんなもので水分を吸収するかによってダメージ度が大きく変わり、タオルドライでは摩擦で髪にダメージを与えてしまうという。そのため、ジャスミンがオススメするのが、よく水分を吸ってくれて柔らかい素材のコットンTシャツ。とくに使い古したTシャツがいいそう。

 今日からでもはじめられるこの乾かし方。手軽に試せるので、もう着ないコットンTシャツを探してチャレンジしてみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.