8月17日(金)の中国の七夕“チィーシィー”に合わせてデザインされたこのバッグは、ブランドのアイコン的存在であるバッグ“ホイットニー”の限定デザイン。
約2000年以上前から語り継がれ、西洋のバレンタインデーに似た盛り上がりをみせる “チィーシィー”のロマンティックな七夕ストーリーにちなみ、ハートとスターのシルバースタッズを施し、ブラックとレッド全2色のバリエーションでヤン・ミーの個性とスタイルを取り入れた。
この限定バッグは、8月1日(水)に上海で行われたスペシャルイベントを皮切りにグローバルで発売。日本では銀座店、表参道店、公式オンラインストアの一部ストアにて限定発売。
「マイケル・コースのアンバサダーとして、“チィーシィー”のために特別なバッグをデザインできて嬉しく思います。マイケル・コース ウーマンはシックでチャーミング、そして自信に溢れた女性です。そしてそんな女性達にこの2つのバッグは気に入ってもらえるでしょう。
私のスタイルの一部であるスタッズをこのバッグのデザインに採用したいと思いました。ハートは“チィーシィー”の愛のシンボルとして、スターは個性と行動を表現しています」ーヤン・ミー
本キャンペーンを祝して、マイケル・コースは中国の著名なフォトグラファー、チェン・マンによって撮りおろされたキャンペーンビジュアルを発表。
バッグのビジュアルは“チィーシィー”のストーリーにインスピレーションを得て、淡いカラーが溶け込むように映し出された夕焼け空をバックに撮影。
このキャンペーンビジュアルは、グローバルキャンペーンとして雑誌やデジタル、ソーシャルメディアで展開。日本では銀座店と表参道店にて展開している。
「“ チィーシィー“は愛情を込めて祝う特別な祝日の一つです。それは世界中どこでもある考えであり、祝われています。そしてこの特別な日を祝す製品をデザインしようと考えたとき、私たちのアンバサダーであるヤン・ミーとのパートナーシップが最適だと思いました」ーデザイナーのマイケル・コース