シンガーのビヨンセにもリアーナにも見える「謎の美女」の写真が話題になっている。

 ファッション界のパクリ疑惑などを暴く投稿を行っている人気インスタグラム・アカウントの「ダイエットプラダ(Diet Prada)」が公開した1枚の写真に人々が目を擦っている。

 その写真とはブーゲンビリアの花冠をかぶった、まるで夏の女神のような美しい女性の写真。

A post shared by Diet Prada ™ (@diet_prada) on

 この写真を見たフォロワーたちの間では、美女の正体がビヨンセかリアーナかでちょっとした議論が勃発。「どちらにも見える」という意見も多く寄せられている。

 それもそのはず、この写真は2人の顔を写真修正ソフトを使って緻密に合成したもの。

 ただ単に顔のパーツを組み合わせたものではなく、2人の特徴を上手くミックスしているだけに、かなり良くできており、見る人が「一体どっち?」と自分の目を疑ってしまうのも納得な仕上がりに。

画像: ビヨンセとリアーナ。

ビヨンセとリアーナ。

 もはや“作品”とすら呼びたくなるこの1枚は、ビヨンセとリアーナが、それぞれファッション界における最大の名誉の1つとも言われる米VOGUE英VOGUEの9月号の表紙をそろって飾ったことを記念して製作されたもの。投稿には「ビヤーナ(beyhanna)」、「リヨンセ(rihyonce)」という2人の名前をくっつけたユニークなハッシュタグが添えられている。

 もしこの美女が実在したら、やっぱり2人のように大スターとして世界中の注目を浴びそう。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.