今海外セレブがこぞって取り入れているヘアスタイル、グラスヘアに注目!

 海外の美容界ではさまざまなヘアトレンドが飛び交っている。多くのセレブがロングからボブにイメチェンする姿をよく目にするなか、ボブヘアのセレブの間でトレンドとなっているのが「グラスヘア(Glass Hair)」。

モデルのヘイリー・ボールドウィン。

ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』のルーシー・ヘイル。

 グラスヘアとは、シャープにカットされたスリークなストレートヘアのこと。一切髪にボリュームなどを出さず、髪の光沢感を出したこのスタイルは、スタイリッシュで洗練された雰囲気に。

リアリティスターのクロエ・カーダシアン。

 海外セレブのヘアを担当するヘアスタイリストのキャッシュ・ローレスはグラスヘアのポイントについて、「まずヘアアイロンを低い温度から設定すること。そこからだんだん温度をあげるといいよ」と米Refinery29のインタビューで話した。また、グラスヘアを長くキープするには、湿気が溜まるのを防ぐドライシャンプーを使うと◎。

モデルのオリヴィア・カルポ。

モデルのアシュレイ・グラハム。

女優のジェナ・ディーワン。

 髪を綺麗に見せる効果もあるグラスヘアは、ボブだけでなく、ロブやセミロングでももちろんできるので、この夏挑戦してみて。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.