ラッパーのニッキー・ミナージュとカーディ・Bの“世紀の大バトル”に、歌姫ビヨンセが粋な方法で反応してファンを騒然とさせている。

ついにビヨンセが「ニッキー対カーディ」に反応!?

 先日、“ヒップホップ界の女王”の異名を持つニッキー・ミナージュが、後輩ラッパーのカーディ・Bとファッションウィーク真っ只中のニューヨークで開催された米Harper's Bazaar主催のパーティーで大バトルを繰り広げた騒動で、新たな進展があった。

画像: ニッキー(左)とカーディ(右)。

ニッキー(左)とカーディ(右)。

 それぞれの主張に食い違いがあるため、ケンカの原因はハッキリとしていないが、カーディがニッキーの取り巻きの1人からひじ打ちを食らい、最終的にカーディがニッキーたちに向かって靴を投げつけるという暴挙に出たことで乱闘寸前に。

米TMZが公開した写真では、ひじ打ちを食らったカーディの左眉のあたりに大きなたんこぶができているのがわかる。ちなみに、下はカーディが投げたとされる靴の写真。

 物議を醸したこの騒動に、数多くのセレブたちがニッキーとカーディのどちらをサポートするかを明らかにするなか、2人の大先輩であるシンガーのビヨンセが騒動の直後に取ったある行動が話題になっている。

 ビヨンセは、3ヵ月前からスタートした夫でラッパーのジェイ・Zとのコラボツアー『オン・ザ・ラン・2・ツアー』の演出の一環で、ニッキーのマグショットをステージ背景として使用しているのだが、今回の騒動があった直後に公式サイトでツアー写真の一部としてこの写真を公開。

画像: 彼女がラッパーとして成功する前、レストランでウェイトレスとして働いていた20歳の頃に武器の不法所持で逮捕された際に撮影されたもの。 www.beyonce.com

彼女がラッパーとして成功する前、レストランでウェイトレスとして働いていた20歳の頃に武器の不法所持で逮捕された際に撮影されたもの。

www.beyonce.com

 ビヨンセが写真を公開したタイミングがタイミングなだけに、これを見たファンは「ビヨンセがニッキー対カーディのバトルに反応した!」「ビヨンセはニッキー派なんだ! 」と大盛り上がり。

画像: ついにビヨンセが「ニッキー対カーディ」に反応!?

 写真を公開した時期についてはただの偶然ということも考えられるが、2人が過去に何度かコラボしたことがある“友人同士”であるという点を考慮すると、ビヨンセがニッキーの味方をするのは自然の流れとも言える。

 敵対しているカーディと同じく、歯に衣着せぬ物言いでほかのアーティスと対立することも多いニッキー。しかし、そんな彼女もビヨンセのことだけは一目置いているようで、つい最近も「ビヨンセの言葉に救われた」と話すほど慕っている

 ちなみに、ビヨンセと一緒にガールズグループ、デスティニーズ・チャイルドのメンバーとして活躍したシンガーのケリー・ローランドは、今回のニッキー対カーディの乱闘騒ぎを会場で目撃しており、2人のバトルについて「ニッキーもカーディも大好きだけど、女性の団結が求められている時に、女性同士がケンカしている場合じゃないと思う。もっと別にフォーカスするべきことがあるはず」とコメントしている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.