ここ数年で、たくさんのダイエットトレンドが生まれているけれど、セレブたちの生活をよ~く観察すると、実はひそかに長年愛飲されているダイエットドリンクがあるのを知ってた? 

 それは酵素がたっぷり入った発酵ドリンクの「コンブチャ」。まずは、セレブたちがどう取り入れているのかチェック!

冷蔵庫にも?楽屋にも?セレブご指名のお供は「コンブチャ」

 日本で有名な「コンブチャ」愛飲セレブと言えば、モデルのミランダ・カー。美容や健康のエキスパートとして知られる彼女が、“美のヒケツ”として「コンブチャ」の愛飲を明かして話題になったけれど、実はミランダは2009年にはすでにコンブチャを飲む姿がキャッチされていて、かなり長年の愛飲者。

画像: まだあどけなさが残る2009年のミランダの手元には、コンブチャのボトルが。

まだあどけなさが残る2009年のミランダの手元には、コンブチャのボトルが。

 でもコンブチャを愛飲しているのは、ミランダだけじゃない。セレブたちの行動を追ってみると、あのセレブもこのセレブも「コンブチャ」愛飲者!

映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のエリザベス・オルセン

画像: コンブチャにストローを差して飲み歩くエリザベス・オルセン。

コンブチャにストローを差して飲み歩くエリザベス・オルセン。

俳優のオーランド・ブルーム

画像: オーランド・ブルームは、空港での手持ちドリンクにコンブチャをチョイス。

オーランド・ブルームは、空港での手持ちドリンクにコンブチャをチョイス。

カーダシアン家のコートニー・カーダシアン

画像: ライフスタイルにも注目が集まるコートニー・カーダシアンは、子供も一緒にコンブチャを飲んでいるそう。

ライフスタイルにも注目が集まるコートニー・カーダシアンは、子供も一緒にコンブチャを飲んでいるそう。

あの人気シンガーは、楽屋リストにコンブチャを指名!
 ライブ前のコンディションを整える楽屋には、人気シンガーたちからさまざまなオーダーリストが出されることは有名な話。そのリストのなかでコンブチャの用意をオーダーするのは、ケイティ・ペリー

画像1: 冷蔵庫にも?楽屋にも?セレブご指名のお供は「コンブチャ」

 ケイティは豪メディアHerald Sunに、楽屋にはカットしたフルーツや野菜、フムスなどのセレブお決まりのヘルシーフードと一緒にコンブチャを指名すると告白!

セレブの冷蔵庫には、コンブチャがストック!
 冷蔵庫にストックされているものは、まさに日常的に欠かせないもの。そのリストにコンブチャを加えているのは、コンブチャを飲む姿が見かけられているシンガーのレディー・ガガとリアリティスターのカイリー・ジェンナー

画像2: 冷蔵庫にも?楽屋にも?セレブご指名のお供は「コンブチャ」

 ガガの専属シェフは、ガガの冷蔵庫にたくさんのコンブチャが入っていると米Peopleに明かし、カイリーは冷蔵庫にぎっしりとコンブチャが並ぶ様子を動画で公開!

画像3: 冷蔵庫にも?楽屋にも?セレブご指名のお供は「コンブチャ」

ジム帰りにコンブチャをゲット?
 数々のブランドから引っ張りだことなっている、人気モデルのアシュリー・グラハム。ジム帰りで街に姿を現した彼女が持っているのは、人気コンブチャメーカーのバッグ!

画像4: 冷蔵庫にも?楽屋にも?セレブご指名のお供は「コンブチャ」

 お買い上げ後なのかは不明だけれど、アシュレイは以前、美ボディでいるためにコンブチャを飲んでいると米ファッションメディアWに明かしている。

意外なブレイク!? 広まったのは、あのセレブの逮捕のおかげ?

 セレブ界で長年飲まれ続けているコンブチャが、世間で広まったキッカケと言われているのが、なんとお騒がせセレブだったリンジー・ローハンの逮捕。

画像: 当時リンジーは、コンブチャを片手に出歩く姿が度々キャッチされていた。

当時リンジーは、コンブチャを片手に出歩く姿が度々キャッチされていた。

 2010年、飲酒運転の罪で逮捕されたリンジー。その裁判で無罪を訴えたリンジーは、なんと「私が飲んだのは(お酒ではなく)コンブチャです」と弁明。コンブチャは発酵飲料で極微量のアルコールが含まれていることから、リンジーはコンブチャで逃げ切ろうとしたと思われる。

画像: こちらがリンジーが飲んでいたコンブチャブランド。(日本未上陸)

こちらがリンジーが飲んでいたコンブチャブランド。(日本未上陸)

 このあり得ない弁明はあっという間に話題になり、それまでセレブの間でひそかに飲まれていたコンブチャが、意外な形で一躍有名なドリンクに。コンブチャ製造業者はこの弁明に困り顔ながらも、リンジーが逮捕後に売上が6倍に伸びたと米Abcに話している。

ひそかに長年セレブたちに飲まれ続け、海外で大人気のコンブチャ!その理由は?

 多くの美容やダイエットトレンドが生まれるなかで、セレブの間で不動の人気を誇っているダイエットドリンク「コンブチャ」。性別年齢問わず、多くのセレブが取り入れている。

画像1: ひそかに長年セレブたちに飲まれ続け、海外で大人気のコンブチャ!その理由は?

そもそも「コンブチャ」って何?

 日本の「昆布茶」と間違われがちな名前だけれど、まったく別もので、コンブチャは紅茶や緑茶にキノコのような形のゲル状の菌を漬けた発酵飲料

 発酵の過程で生まれた酵母、酵素、乳酸菌、ビタミン、ポリフェノール…と、美容と健康に嬉しい「菌」のMixドリンク

画像2: ひそかに長年セレブたちに飲まれ続け、海外で大人気のコンブチャ!その理由は?

 少し驚く見た目だけれど、発酵飲料のコンブチャは、ダイエットや美容に効果があることで知られる「酵素」をはじめ、さまざまな栄養素が豊富に含まれている!

海外で飲まれつづける理由は?

 発酵飲料であるコンブチャに多く含まれている「酵素」は、海外でも美容や健康のために注目されている栄養素。そのためコンブチャはキレイな体を作るドリンクとして人気で、なかでもコンブチャを飲みつづけることで代謝がアップし、消化を助けることから、ダイエットをサポートしてくれると評判。

画像: ミュージシャンやファッショニスタとしても人気のジェイデン・スミスは、空港にコンブチャを持参。

ミュージシャンやファッショニスタとしても人気のジェイデン・スミスは、空港にコンブチャを持参。

豊富な栄養素が腸活をサポート

 また海外で高評価されているのが、腸内細菌のバランスを保って、腸を健康にしてくれることで知られる「プロバイオティクス」が豊富に含まれていること。それが腸内環境を整えて、ダイエットをはじめ美容や健康にも効果を発揮すると言われている。

画像3: ひそかに長年セレブたちに飲まれ続け、海外で大人気のコンブチャ!その理由は?

 さらに市販のコンブチャは美容や健康にフォーカスし、さまざまなスーパーフードなどを取り入れて効果を高めているため、ヘルシーなドリンクとして愛飲するセレブが後を絶たない。

画像: 女優でシンガーのヒラリー・ダフは、ドラマの撮影現場にコンブチャを持参。

女優でシンガーのヒラリー・ダフは、ドラマの撮影現場にコンブチャを持参。

コンブチャを選ぶなら、成分が豊富なものを!

 コンブチャ生活を始めるのなら、セレブが飲んでいる市販のコンブチャのように、しっかりと効果にフォーカスしたものを選ぶのがオススメ。

 海外では定番化するほど人気な一方で、日本で手に入るコンブチャは極めて少ないけれど、なかでもオススメは、「理想のBODY」にフォーカスしたオリジナルレシピで作られている「KOMBUCHA CLEANS(コンブチャ クレンズ)」

画像: コンブチャ クレンズ 720ml 濃縮タイプ

コンブチャ クレンズ 720ml 濃縮タイプ

 早くからコンブチャに着目してきた「コンブチャ クレンズ」は、国内最大級の200種類以上の酵素が含まれているうえ、酵母菌も配合。豊富な酵素が、内側からスッキリした体に導いてくれる。

画像1: コンブチャを選ぶなら、成分が豊富なものを!

 さらに、マキベリー、アサイー、カムカム、ローズヒップ、ハイビスカスなど、数々のオーガニックのスーパーフードが配合され、女性のキレイをフルサポートしているのもポイント。国内生産の安心品質だから、妊娠・授乳中も飲めるのが嬉しい。

画像2: コンブチャを選ぶなら、成分が豊富なものを!

 その他にも、約4,000億個の乳酸菌、美や健康を支えてくれるアミノ酸やミネラル、女性をサポートする葉酸やビタミンB群など、とにかく栄養素が豊富なので、ファスティングなどの置き換えダイエットで取り入れられるという魅力も!

 濃縮タイプなので1本で約1ヶ月分と、継続的に飲めるのも◎。栄養素がぎゅっと凝縮したコンブチャをデイリーに取り入れて、さらなるキレイを目指してみて!

This article is a sponsored article by
''.