エネルギー溢れるMOSCHINO[tv] H&Mのショーおよびパーティーがニューヨークで開催。そのゲストとして、パリス・ジャクソンやマイルス・リッチーらが登場。
MOSCHINOのクリエイティブ・ディレクターであるジェレミー・スコット氏は、ニューヨークのタイムズ・スクエアを思わせる、ライトアップされたビルボードがずらりと並ぶキャットウォークに、セレブリティ、世界中からのファッション・エディター、インフルエンサー達をショーの観客として招待した。
キャットウォークには、MOSCHINO [TV] H&Mコレクションを身に纏ったハディッド姉弟(ジジ・ハディッド、ベラ・ハディッド、アンワー・ハディッド)や伝説のスーパーモデル、ナオミ・キャンベルが登場した。
モデル達は、ニューヨークを舞台とした昔のミュージカルを彷彿させるストリートに面した建物の階段のセットから、ショーの世界へ入場。そして、自分のデザインした服を街でこんな風に着こなして欲しいというジェレミーの願望を具現化し、実際の街の通りに似せたキャットウォークの上を一周した。
日本からはグローバルのアンバサダーを務めたAMIAYA、そしてTAOが来場。そしてスペシャル・ゲストとして、Nissy(西島隆弘)がファッションショーに初登場を果たした。
「The MOSCHINO [TV] H&Mコレクションは、私からファンの皆さんへの贈り物です。今までになかった、最高のMOSCHINOコレクションを贈りたかったのです。私のショー、つまり、ヒップホップにふさわしい煌びやかな装飾を施したストリートウェアをミックスした、カートゥーン・クチュールで創造された完璧なMOSCHINOルックの世界、そんな世界から皆さんが期待するであろうすべての要素を盛り込めるよう努めました」ーMOSCHINOのクリエイティブ・ディレクター、ジェレミー・スコット
「MOSCHINO [TV] H&Mショーでは、ジェレミーのMOSCHINOの世界へと引き込まれ、とても楽しかったです。ショーでは、このコレクションの作品すべてに共通する、積極性、ユーモア、喜びが表現されていました」ーH&Mクリエイティブ・アドバイザー、アン・ソフィー・ヨハンソン
MOSCHINO [TV] H&Mショーのメイクは、世界的に活躍するメイクアップ・アーティスト界のレジェントの一人である、パット・マクグラースが担当し、 H&M Beautyラインの製品を使用して、強くグラマラスな表情を創り上げた。
ショーの最後に、ジェレミーが観客からの拍手喝采に応えてお辞儀をするや否や、キャットウォークを取り囲んでいたビルボードが引き揚げられ、グラミー賞の常連であるプロデューサーでアーティストのディプロがデッキに乗って出現。ゲスト達がいち早くコレクションの作品を入手できるよう、 MOSCHINO [TV] H&M限定のポップアップ・ストアも現れた。
MOSCHINO [TV] H&Mは、街に溢れるポップカルチャー、魅力、遊び心が持つエネルギーを集約したコレクション。MOSCHINOのクリエイティブ・ディレクターであるジェレミー・スコットは、ウィメンズ、メンズのコレクションに加えて、アクセサリーや犬用の小物もデザインも手掛けた。
MOSCHINO [TV] H&M
発売日:2018年11月8日
発売場所:世界中の特定のH&Mストア、H&Mオンライン
名前の表記に誤りがあったため修正しました。