ノーメイクで近所へちょっと外出、そんな時、すっぴん顔をキレイに見せるために日本女子は眉毛メイクを足す人が多いけれど、欧米女子が気にするパーツはちょっと違う。

 日本女子も使える、海外セレブや欧米女子のビューティ事情をご紹介♡(フロントロウ編集部)

欧米女子に自信をくれるのは「まつ毛」

 欧米では目の美しさがとても重要視されていて、目を美しく見せるために欠かせないパーツが「まつ毛」

画像1: 欧米女子に 自信をくれるのは「まつ毛」

 豊かなまつ毛があるだけで目が大きく美しく見えるため、欧米ではセレブやメイクアップアーティストをはじめ、まつ毛のケアやまつ毛メイクにこだわる女性がとても多い。

ヴィクトリアズ・シークレットの人気モデル、テイラー・ヒル

画像2: 欧米女子に 自信をくれるのは「まつ毛」

「メイクのなかでまつ毛ってジュエリーのようなものだと思う」-米Vogueでヴィクシーメイクについて聞かれて

なぜ「まつ毛」なの?

 欧米で語られる「まつ毛」が美しいことによる効果は、こんなにたくさん!

◎人の視線を目元に集め印象的に見せてくれる
◎目を大きく見せるフレーム効果がある
◎写真うつりが良くなる
◎子供のような大きく丸い目に見え、愛され効果がある
◎健康で若々しく見せる

画像: なぜ 「まつ毛」 なの?

 また外見だけでなく、人と接する時にも目が印象を左右するため、魅力的に見せるために何よりも大切なパーツとして語られることも。

セレブは日々の美容ルーティンで「まつ毛」ケア

 美しいまつ毛の基本は「地まつ毛」。美しい地まつ毛は、マスカラやエクステの仕上がりはもちろん、すっぴん顔もより美しくしてくれる。そのため、美に余念がないセレブたちは毎日まつ毛をケアしている。

イギリス王室のメーガン妃

画像1: セレブは 日々の美容ルーティン で「まつ毛」ケア

「まつ毛美容液を使っているわ。これまでないほどまつ毛が長くなったの」ーメーガン妃、女優時代に米Instyleのインタビューに答えて

リアリティスターのキム・カーダシアン

画像2: セレブは 日々の美容ルーティン で「まつ毛」ケア

「まつ毛美容液がとても気に入ってるわ。これでまつ毛のエクステをしなくて済むわね」ーキム、自身のメイク動画で語って

【ちょっと「まつ毛」のウラ話♡】
セレブのすっぴんセルフィー、指摘されるのはいつも「まつ毛」!
セレブが自身のSNSで「すっぴん」セルフィーを公開するとき、メイクをしてると指摘されがちなのが「まつ毛」。実際に認めたセレブも。セレブもすっぴんにはまつ毛を足したいよう。

画像3: セレブは 日々の美容ルーティン で「まつ毛」ケア

 セレブさえも頼る「まつ毛」。セレブのような美まつ毛を手に入れるには、「まつ毛美容液」を使った日々のまつ毛ケアはマストのよう。

まつ毛ケアするなら、気休めじゃない「育てる」製品を選んで

 セレブもまつ毛ケアに欠かさない「まつ毛美容液」だけれど、実はトリートメント系と育毛系に分かれている。育毛系はトリートメント系に比べて価格が高めだけれど、本気で効果を出したいのなら、やっぱり育毛系

 オススメは、日本、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツなど世界各国で200万本以上の販売実績がある「BEAUTYLASH(ビューティーラッシュ)」。

画像1: まつ毛ケアするなら、 気休めじゃない「育てる」製品 を選んで

◉本格派だけどリーズナブル
世界各国だけでなく、サロンでも高評価を得ている本格派まつ毛美容液なのに、価格は2,890円〜(※)。育毛系まつ毛美容液は高いのが難点だけれど、これなら続けられる!
※販売店により価格が変動することがあります

画像2: まつ毛ケアするなら、 気休めじゃない「育てる」製品 を選んで

◉1日1回の使用でOK
朝晩の1日2回使用のまつ毛美容液が多いなか、BEAUTYLASHは夜の1回だけでOK。お風呂上がりや寝る前に塗るだけなので、美容のルーティンに取り入れやすい。

画像3: まつ毛ケアするなら、 気休めじゃない「育てる」製品 を選んで

◉筆タイプだから根元に届く
まつ毛美容液にはブラシタイプやチップタイプもあるけれど、BEAUTYLASHは極細の筆を採用しているので美容液がまつ毛の根元にしっかり届く。

画像4: まつ毛ケアするなら、 気休めじゃない「育てる」製品 を選んで

◉低刺激のセンシティヴ処方もある♡
育毛系のまつ毛美容液は、効果が高いだけに成分も強めだけれど、BEAUTYLASHはオリジナル処方の「BEAUTYLASH origin」のほかに、敏感肌の人が使いやすい低刺激処方の「BEAUTYLASH Sensitive」もあるので安心!

画像5: まつ毛ケアするなら、 気休めじゃない「育てる」製品 を選んで

セレブの裏ワザ、まつ毛美容液で眉毛がフサフサに!

 じつはBEAUTYLASHは眉毛の育毛にも使用が可能。実際にセレブもまつ毛美容液で眉毛を育てており、それを明かしのたがヴィクトリア・ベッカム。

画像1: セレブの裏ワザ、まつ毛美容液で 眉毛がフサフサに!

 90年代にガールズグループで活躍していたヴィクトリアは、当時は大流行していた「極細眉」だった。そのため眉毛が生えなくなり薄い細眉に。そんな眉毛をまつ毛美容液で復活させたそう。

「眉毛にはたっぷりと使ってるわ。(まつ毛美容液のおかげで)眉毛がすっかり生え揃ったの。使ってない時期があったんだけれど、その違いは歴然だったわ」ー美容メディアInto the Glossに語って

 まつ毛と一緒に眉毛まで美しく育てば、すっぴん顔の印象もぐんと変わってダブルの喜び♡ セレブみたいに美まつ毛を育てたい人は、海外でも認められる本格派のまつ毛美容液「BEAUTYLASH」はオススメ!

 また、育毛系まつ毛美容液はネットやサロンでの販売が多いけれど、BEAUTYLASHは店頭用製品「EYELASH SENSITIVE(アイラッシュ センシティヴ)」も用意しているので、使用感が気になる人は実際に店頭でチェックしてみて。

画像2: セレブの裏ワザ、まつ毛美容液で 眉毛がフサフサに!

This article is a sponsored article by
''.