現地時間2月10日に行なわれる第61回グラミー賞のホストが決定した。(フロントロウ編集部)

 音楽界で最も名誉ある賞として知られているグラミー賞。毎年多くのアーティストが出演し、注目されるグラミー賞授賞式で今年ホストを務める人が決定した。これまでジェームズ・コーデンやLL・クール・Jなど男性ホストが多かったけれど、第61回グラミー賞授賞式では約14年ぶりに女性がホストを務めることが決定。

 今年ホストとして抜擢されたのは、女性アーティストのアリシア・キーズ。彼女は過去に15回グラミー賞を受賞しており、ホストとしてはまさに適役。アリシアはグラミー賞のトロフィーを持った写真と一緒にホストに就任したことをSNSで報告。

 アリシアは自身のSNSでホストに就任したことを報告した後に、1本の動画を公開。

 その動画には、アリシアの子供であるエジプト君とジェネシス君の姿が。家でお留守番をしていた2人の子供に、アリシアが「みんなニュースよ!グラミー賞でホストを務めるの!」と、この喜ばしいニュースを報告。ところが子供たちは、この報告に無言。極めつきにはエジプト君が「グラミーって何」と質問し、スーパースターも家に帰ると1人の母親だというアットホームな姿を見せた。

 そんなアリシアがホストを務める第61回グラミー賞授賞式は、現地時間2月10日に行なわれる。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.