スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社が、2019年2月15日(金)より、満開の桜を表現した日本限定ドリンク『さくらフル ミルク ラテ』、『さくらフル フラペチーノ®』やタンブラーやマグカップなど、一足早い春を感じる“SAKURA”シリーズを全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)とスターバックス オンラインストアにて販売。(フロントロウ編集部)
スターバックス コーヒーの新作は、表情の異なる満開の桜を表現した『さくらフル ミルク ラテ』、『さくらフル フラペチーノ®』が発売。
さらに、今年のSAKURAシリーズのタンブラーやマグカップなどのグッズ類も、満開の桜の様々な表情を切り取り、うつろいゆく美しさを「凛」と「陽」で表現。
2月15日(金)からスタートする第1弾では、「早朝の透き通るような光の中で、清らかにたたずむ桜」として、「凛」をテーマに描き、2月25日(月)からの第2弾では、「陽」をテーマに「午後のあたたかな陽ざしの中で、可愛らしい笑顔を見せる桜」をデザイン。
同じ場所、同じ桜でも時間の流れで見え方が異なるその時々の美しさをSAKURAシリーズのデザインに込められている。
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※なくなり次第終了