人気モデルのミランダ・カーをはじめ海外セレブがハマっているセロリジュースに注目。(フロントロウ編集部)
画像: ミランダ・カーも激ハマリ!セロリジュースが2019年人気急増中

 ここ最近、美容オタクの人気モデルのミランダ・カーをはじめ、インスタグラムでセロリジュースを投稿する人が急増している。

 ミランダ・カーは「6か月間毎朝セロリジュースを飲んでいるけどとても快調! いつもよりエネルギーがみなぎって、消化も良好なの」と自身のインスタグラムに投稿。

 しかも、ミランダはセロリジュースが健康に良いと推奨してきた米ニューヨーク・タイムズ紙が選ぶベストセラー作家のひとり、アンソニー・ウィリアムへ「セロリジュースの恩恵を教えてくれてありがとう」と感謝を述べている。

 また、海外ではセロリジュースで肌が綺麗になった、ダイエットに成功したなどハマっている人たちのセルフィーが多く投稿されている。

セロリジュースのメリットは?

 セロリには食物繊維、ビタミンA・B・C・K、カリウム、葉酸、鉄が豊富に含まれていて、便秘解消、ダイエット、鎮痛作用、高血圧予防、動脈硬化予防、強壮などのさまざまなメリットが期待できるそう。

 また、抗酸化物質が含まれているから、がんの原因となる活性酵素を吸収、除去してくれるというメリットも。セロリは個性的な香りだけれど、涼しげな香りは精神をリラックスさせる効果もあるとか。

画像1: セロリジュースのメリットは?

 アンソニーは、セロリジュースには腸の健康状態の改善、肌の浄化、精神安定、また、ウイルスを洗い流すなどたくさんのメリットがあるとしてセロリジュースを推奨しているけれど、栄養士のサンドラ・アレバロは「この1つの食品だけで病気がケアできるというわけはない。けれど、高い栄養価がある」と米メディアShapeにコメント。

 セロリジュースが万能というわけではないかもしれないけれど、効果は十分に期待できそう。

画像2: セロリジュースのメリットは?

飲み方は?

 セロリはよく噛まないと効果が十分に発揮されないという。そのため、ジュースにして飲むのは最適。

 アンソニーはセロリ1束程度を使って500ml程度のセロリ100%のセロリジュースをつくり、毎朝空腹の状態で飲む方法をオススメしている。

画像1: 飲み方は?

 栄養士のジェシカ・クランドール・スナイダーは「セロリはみずみずしくて、水がたっぷり含まれているから寝起きだと実際よりも効果があるように感じられるかもしれない」と話しており、朝セロリジュースを作ることが難しければ、時間にこだわらなくてもよさそう。

画像2: 飲み方は?

 セロリ1本なら簡単だしスーパーで手に入れやすいから、チェックしてみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.