カーダシアン家の舞台裏が見られるリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』。シーズン15はフィナーレでキム・カーダシアンの夫カニエ・ウェストの問題発言が一家を揺るがし、最後の最後までスキャンダラスだった。日本でもdTVでシーズン15の全編が公開されたことを記念して、ツイッターで盛り上がったシーンと共に今シーズンをランキング形式でおさらい!(フロントロウ編集部)

第9位 キムが「セルフィー係」を雇う!?

画像1: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「キムのセルフィー戦略は最高!」

画像2: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「自撮りのしすぎで手首が故障するなんて。キム・カーダシアン大好き」

画像: 第9位 キムが「セルフィー係」を雇う!?

インスタグラムだけで1.2億人以上のフォロワーを誇るキムの手首に異常が。手首を曲げて自撮りしすぎたため、「自撮り手首(セルフィーリスト)」という通称で知られる手根菅症候群と診断される。しかし1投稿につき数千万円を稼ぐSNSを持つキムにとって、自撮りをやめるなんてもっての他。そこでキムが考え出した対応策に、思わず母クリスも大爆笑。


第8位 母クリスへのお仕置き

画像3: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「スコットとクロエが自分たちで作ったアートを買わせるために役者を雇ったことを知った時のクリスのリアクションが待ちきれない」

画像4: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「笑いすぎてやばい」

画像: 第8位 母クリスへのお仕置き

シーズン15では、母クリスがアートオタクに。有名アーティストの作品を集めて優越そうな態度を取るクリスをこらしめてやろうと、クロエとスコットは役者を雇って新進気鋭のアーティストのふりをさせ、自分たちが作った作品をクリスに渡す。第2話ではじまったこのイタズラは、第10話まで種明かしされないという長丁場!


第7位 うっかり送信ミス事件

画像5: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「キムのこの発言やばい。『みんな私が口が軽いの知ってるのに、スコットもなんで私に言うわけ?!』」

画像6: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「コートニーはスコットとやり直して、もっと子供を作ってほしいんだけんどな」

画像: 第7位 うっかり送信ミス事件

3人の子供をもうけながらも2015年に別れて、今シーズンはそれぞれ別の恋人がいるコートニーとスコット。そんななか、スコットが「コートニーともっと子供がほしい」と発言。それを聞いたキムはほかの家族にその情報をメールでバラしたのだが、なんと、この一斉メールに誤ってコートニーのアドレスも入れてしまい…。


第6位 姉妹で来日!でも日本で喧嘩…

画像7: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「日本のエピソードを見てる。キムがコートニーに言ったようなことを私の姉妹が言ったら、ひっぱたいてると思う」

画像8: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「キムはクロエとコートニーの東京でのスタイルをピエロみたいって言うけど、自分のピンク色の髪の毛はどうなの」

画像: 第6位 姉妹で来日!でも日本で喧嘩…

シーズン15第9話で、カーダシアン姉妹が揃って日本へ!東京や京都を訪れて日本文化を楽しむのだが、舞台裏ではトラブルが。日本旅行はキムの夫カニエ・ウェストのブランドであるイージー(Yeezy)の新作撮影もかねていたのだが、夫のブランドのイメージを守ってほしいキムは、好きなファッションを楽しむコートニーとクロエにイライラ。スタイリストチームを集めてお説教まで始めてしまい、スタッフは無言に…。


第5位 カニエの「奴隷は選択」TMZ発言

画像9: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「カニエがキムに電話してこれからTMZに出演するって伝えてて、キムが説得しようとしたらカニエが電話をきっちゃった!」

画像10: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「カニエがTMZに出て奴隷は選択だって発言するエピソードを見てるけど、このゴタゴタを冷静に受け止められる心の準備ができていない」

画像: 第5位 カニエの「奴隷は選択」TMZ発言

2018年に米TMZの生番組に突然出演して、黒人の奴隷制度は「選択」だったとするような発言をして大炎上したカニエ・ウェスト。彼は生出演することを誰にも知らせておらず、番組出演の直前に電話で知らされたキムは、「えっ?」と絶句。発言が世間で炎上するなか、キム&カニエは、クリスの別番組への生出演をやめさせようとする。


第4位 カイリーがストーミを出産

画像11: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「カイリーは妊娠を隠すためにすごく頑張ったんだね」

画像12: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「カイリーより先にキムがストーミにキスした!」

画像: 第4位 カイリーがストーミを出産

第1子の妊娠を世間に公表しなかった末娘カイリー・ジェンナーに、娘ストーミちゃんが誕生する第7話。未公開映像が初お披露目されると同時に、約10ヵ月もヒミツを隠し通すことがどれだけ大変だったかを家族が語る。一方でストーミちゃんが誕生すると、キムが母親であるカイリーよりも先にストーミちゃんの初キスを奪ってしまい早くも問題発生!


第3位 トランプ米大統領との面会

画像13: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「人脈がどれほど人生に影響するか。キムはイヴァンカに電話することでイヴァンカの父親である大統領に会う約束を取りつけて、アリス・ジョンソンの釈放を実現したの。誰を知ってるかってすごく大事なことなんだよ」

画像14: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「このエピソードを見ながら泣いてる。キムは自分の知名度を使って女性を自由にしたのよ。アリス・ジョンソンに電話して釈放を伝えるシーンとかヤバイ。きっとキムの亡きお父さんも誇りに思ってるよ」

画像: 第3位 トランプ米大統領との面会

非暴力的な初犯で仮釈放なしの終身刑という重い判決を受けた63歳の女性アリス・ジョンソンの釈放に力を貸すことに決めたキム。するとキムは、知人であるイヴァンカ・トランプに連絡を取り、そこからイヴァンカの夫であるジャレッド・クシュナー大統領上級顧問につないでもらい、最終的に、ドナルド・トランプ大統領との面談にこぎつける。ソーシャライトであるキムの人脈に驚かされるこの件には、感動の結末が待っている。


第2位 スケジュール巡ってガチ喧嘩

画像15: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「キム、コートニー、クロエのケンカには心底震えた。このケンカから立ち直れるか分からないよ」

画像16: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「ここまで怒ったキムを見るのは初めて。コートニーのことは好きだけど、キムの言い分は正しいよ」

画像: 第2位 スケジュール巡ってガチ喧嘩

シーズン15は第1話から家族に亀裂が。ホリデーカードの撮影スケジュールを巡って、キムとコートニーが大バトル。「一番魅力がないから来なくていい(キム)」「あなたはイカれた最低の人間よ(コートニー)」と衝撃の発言が飛び交った。今シーズンではコートニーのピリピリした状態が続き、最終的に、それがある問題に起因していることが分かってくる。


第1位 クロエ出産前のゲス浮気

画像17: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「トリスタンの浮気についてカーダシアン家が同時にメールを受け取るシーン、オスカー級の素晴らしさだった」

画像18: ガチ喧嘩、ゲス浮気、出産…『カーダシアン家~』最新シーズンでツイッターが沸いたのはこの瞬間!

「クロエが出産した時、キムとコートニーとクリスがトリスタンと同じ部屋にいられたことが信じられない。私だったらドロップキックしてる」

クロエに第1子が誕生する約1週間前に、子供の父親であるNBA選手トリスタン・トンプソンの浮気が発覚。撮影中にニュースを知ったカーダシアン姉妹がカメラの前で平静を保とうとしながらもショックで顔がこわばる様子からは、この一件がどれだけの大事件だったかが分かる。その直後にクロエが産気づき、分娩室で再会したトリスタンと一家のあいだに緊張が走る…。

画像: 第1位 クロエ出産前のゲス浮気

シーズン16の予告編が到着!新たな波乱

 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン15の衝撃が冷めやらないなか、シーズン16の予告編が早くも到着。

 キムとカニエが第4子の妊娠報告をしたかと思いきや、カニエの友人を巡ってキムとカニエの間で口論が起き、一方でコートニーとスコットの曖昧な関係は続き、旅行先ではクロエが激怒する事件が起きと、次シーズンも波乱つづき。

画像: KUWTK | The Kardashian Family Returns March 31, Only on E! | E! youtu.be

KUWTK | The Kardashian Family Returns March 31, Only on E! | E!

youtu.be

 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ シーズン16』は全米では3月31日から放送スタート。dTVでの日本公開日はこれから発表される。(フロントロウ編集部)

『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』
シーズン8~15がdTVのE!Zoneチャンネルで独占配信中
最新のシーズン15の視聴はコチラから
米放送局E! Entertainmentチャンネルの日本版E! ZONEは、月額500円(税抜)で全作品見放題の動画・映像配信サービスdTV内にて視聴可能。
dTV内のE!Zoneチャンネル作品一覧はコチラから

Photos: © NBCUNIVERSAL INTERNATIONAL NETWORKS LIMITED、ゲッティイメージズ

This article is a sponsored article by
''.