今人気セレブたちに愛されているのは、“浴びるだけ”で美肌メイクが完成するエアーファンデーション。1本でツヤ肌、時短、美肌ケアが叶う、優秀コスメの魅力にフォーカス!(フロントロウ編集部)

セレブ美肌の決め手は「ファンデーション選び」

 レッドカーペットなどに登場したセレブたちの姿を見て「セレブの肌ってどうしてこんなにキレイなんだろう…?」と首を傾げたことはない? 

画像: 2019年のゴールデングローブ賞のレッドカーペットに登場したシンガーのレディー・ガガ。

2019年のゴールデングローブ賞のレッドカーペットに登場したシンガーのレディー・ガガ。

 毎日のスキンケアや、エステや美容皮膚科での定期的なスペシャルケアはもちろん、セレブたちが美肌づくりのためにこだわっているのが、ファンデーション選び。

画像1: セレブ美肌の決め手は「ファンデーション選び」

 そして、星の数ほどあるベースメイク用コスメのなかでも、今セレブやセレブ御用達メイクアップアーティストが絶大な信頼を置いているのが、エアーブラシを使って肌に直接ファンデーションを吹きつけるタイプのエアーファンデ―ション

画像2: セレブ美肌の決め手は「ファンデーション選び」

 シュッとひと吹きするだけで、肌の色ムラを補正して均一に整え、毛穴やくすみをしっかりカバー。驚くほどツヤのある、自然な仕上がりになることから、一度使ったら手放せないというセレブが続出している。

“超人的”な美肌もエアーファンデだった!
人気シンガーのレディー・ガガ
 レディー・ガガがミュージックビデオやライブステージで披露する、この世の者とは思えないほど美しい肌を演出しているのもエアーファンデ。
レディー・ガガ
肌にぴったりとフィットして崩れにくく、長時間の撮影や激しいパフォーマンスなどにも耐えられる持続力も、エアーファンデの魅力。

“浴びるだけ”で速攻セレブ美肌!
エアーファンデが自宅で手軽に取り入れられる

 セレブ御用達メイクアップアーティストがセレブのメイクに使用しているのは、熟練したテクニックを要するプロ専用の特別なエアーブラシ。

画像1: “浴びるだけ”で速攻セレブ美肌! エアーファンデが自宅で手軽に取り入れられる
画像2: “浴びるだけ”で速攻セレブ美肌! エアーファンデが自宅で手軽に取り入れられる

 これを素人が自宅で使うには少し大がかりで、持ち運びにも向いておらず、実用的ではないのが最大のネックだった。

 そんなエアーブラシをもっと手軽に使えるようにできないかと、試行錯誤の末に考案されたのが、ボタンを押すだけで誰でも簡単に使うことができる、充電式のミストタイプファンデーション「ミネラルエアー」。しかも開発したのは、数々の美容機器を開発していることで知られるヤーマンなので、ミスト技術は確か。

画像3: “浴びるだけ”で速攻セレブ美肌! エアーファンデが自宅で手軽に取り入れられる

 “浴びるだけ”で美肌になれるミネラルエアーは、たった30秒(※1)肌に吹きかけるだけで、毛穴よりも小さい微粒子が均一に薄く広がって、プロの手でも不可能なほどキメの整った肌が作れる。

 内側から発光するようなツヤと透明感で、至近距離でも毛穴を感じさせない美しい肌に仕上がる画期的なアイテムとして、すでに海外の美容マニアたちの間で注目を集めている。
※1 個人差があります(フィットタイムを含まず)

画像: 「ミネラルエアー」スターターセット¥ 12,000(税抜)
「ミネラルエアー」スターターセット¥ 12,000(税抜)
“完璧肌”はエアーファンデの成せる業
シンガーのケイティ・ペリー
 どれだけズームインしてもキメが細かく、毛穴レスに見えるケイティ・ペリーの肌。彼女の美肌を作っているのも、ファンデーションの微粒子が肌に薄いベールをかけて、均一にカバーしてくれるエアーファンデ。
キム・カーダシアン
アワードなどのレッドカーペットでは、担当メイクアップアーティストがケイティの肌色に合わせて何色かのファンデーションをミックス。それをエアーブラシで吹きつけることで、1点の曇りもない“完璧肌”を実現している。

「ミネラルエアー」ってどうやって使うの?

 使い方はいたって簡単。まずは「ミネラルエアー」本体に付属のミネラルファンデーションを1プッシュ(10滴程度)注入。

 肌から約6㎝の距離で、顔全体にクルクルと円を描くようにシューッとスプレーし、フィットタイムとして1分間、微粒子エアーが肌に定着するのを待つだけ。自然な仕上がりなのに、ビフォーアフターでは驚きの違い!

 しかも、付属の専用ミネラル・ファンデーションは、1本で美容液・日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーションの5役をこなす優れもの。スキンケアの後は「ミネラルエアー」を使うだけですべてが完了するので、驚くほどメイク時間が短縮できる! 

“モデル美肌”も時短でできる♡
トップモデルのベラ・ハディッド
 数々の有名ブランドの広告塔に就任するなど、美容・ファッション業界からの熱いラブコールが鳴りやまないトップモデルのベラ・ハディッドもエアーファンデの愛用者。
ベラ・ハディッド
毎日忙しく世界中を飛び回っている彼女は、エアーファンデの便利さについて「急いでいる時にもすごく使い勝手がいいの。エアーブラシ効果で肌色が美しく仕上がるし、しっかりとしたカバー力もあるのよ」と絶賛している。

「ミネラルエアー」はファンデ自体のポテンシャルも高い!

 ミネラルエアーの魅力は分かったけれど、「専用ファンデーションの実力はどうなの? 」と気になる人も多いはず。

 「ミネラルエアー」の開発には、ミネラルコスメを今から10年以上も前にアメリカからいち早く導入し独自に進化させてきた、日本におけるミネラルコスメのパイオニア「オンリーミネラル」の研究結果が活かされている

画像1: 「ミネラルエアー」はファンデ自体のポテンシャルも高い!

 「ミネラルエアー」の専用ファンデは、海塩、マコンブエキス、アルゲエキスといったマリンミネラルや、オリーブスクワラン、ザクロエキス、アルガンオイルといった植物抽出成分など、天然由来のミネラルと美容成分を配合。メイクしながら美肌へと導いてくれる“美容液ファンデーション”として、プロからもお墨つきを得ている。

画像2: 「ミネラルエアー」はファンデ自体のポテンシャルも高い!

 さらに、肌トラブルの原因となる鉱物油や石油界面活性剤などを含まない8つのフリー処方なので、安心して使える。

カーダシアン家はエアーファンデがマスト!
リアリティスターのキム・カーダシアン
 美に並々ならぬこだわりを持ち、家族専属のメイクアーティストが毎朝それぞれの自宅を訪れてメイクを施していることで知られるカーダシアン家の女性たち。
キム・カーダシアン
カーダシアン家の女性たちのメイクを担当するエティエンヌ・オルテガが、カーダシアン家の美肌メイクに使用しているのがエアーファンデ。エティエンヌはエアーファンデについて「落ちにくく、カバー力があるうえ、滑らかで若々しい顔色のツヤが演出できるんです」と絶賛!

「ミネラルエアー」の持続時間は10時間!ヨレにくく、崩れにくい

 セレブがエアーファンデを愛用している大きな理由の1つが、持続力の高さと崩れにくさ

 エアーファンデは微粒子が肌に密着するという特性上、摩擦しにくく、通常のリキッドファンデやパウダーファンデよりも格段に長持ち。

画像: 「ミネラルエアー」の持続時間は10時間!ヨレにくく、崩れにくい

 「ミネラルエアー」もその持続力はしっかりと継承しており、エアー化(※2)された美容成分が肌にうるおいを与えて、ミネラル成分が汗を逃して皮脂を吸着。保湿しながら、つけたての軽やかで美しい仕上がりを10時間(※3)もキープできる!

※2  エアーとともに微小なファンデーションが噴霧されていること 。
※3 10時間化粧持ちデータ取得(株式会社SOUKEN調べ)。効果には個人差があります

【アカデミー賞の舞台裏でも大活躍!】

 長時間美しい仕上がりが保てる「ミネラルエアー」は、アカデミー賞授賞式でも活用されていた!

 今年のアカデミー賞授賞式で、来場セレブたちにインタビューを行なうレッドカーペット・レポーターの役割を担った女優兼テレビ司会者のマリア・メノウノスのメイクに使用されたのも「ミネラルエアー」。

画像1: ©giannetos/Instagram

©giannetos/Instagram

 この日、大忙しだった彼女のメイクを担当したのは、シンガーのブリトニー・スピアーズカミラ・カベロなどを顧客に抱える、人気メイクアップアーティストのディミトリ・ジャンネトス。

画像: メイクを担当したディミトリとマリア。©giannetos/Instagram

メイクを担当したディミトリとマリア。©giannetos/Instagram

 「ミネラルエアー」を「おしゃれだし、すごく使いやすい」と絶賛したディミトリは、インスタグラムを通じて、マリアのメイクに使用したコスメの1つとして「ミネラルエアー」を紹介。

 さらに、レッドカーペットの片隅でマリアの顔に「ミネラルエアー」を吹きつける動画を公開し、その使い勝手の良さを実証していた。

画像2: ©giannetos/Instagram

©giannetos/Instagram

「エアーファンデを使うと肌のみずみずしい質感を失わずにしっかりとカバーできる。“ミネラルエアー”は本当に使いやすいから、どんな女性でも自宅で簡単に使えるよ。プロの手を借りずにプロ級の仕上がりが実現できるんだ」—ディミトリ・ジャンネトス

「ミネラルエアー」は7色のカラーバリエで似合う肌色が見つかる

 これまでライトベージュ、ライトオークル、オークルの3色展開だった「ミネラルエアー」は、この春新たに4色の新色を追加。

画像1: 「ミネラルエアー」は7色のカラーバリエで似合う肌色が見つかる

 セレブのような自然なツヤ肌を作るには、自分の肌色に合うファンデーションを選ぶことが必須だけれど、計7色の豊富なカラーバリエーションなら、自分に合ったベストカラーを見つけられる! そして、より正確に自分の肌色に近づけたいなら2色のファンデーションをミックスするのもアリ。

【「ミネラルエアー」は、コントゥアーメイクにも挑戦しやすい!】

 7色展開になったことでより挑戦しやすくなったのが、セレブや海外のメイク女子の間ではもはや常識となっている「コントゥアー(Contour)」と呼ばれる“立体小顔メイク”。

画像2: 「ミネラルエアー」は7色のカラーバリエで似合う肌色が見つかる

 コントゥアーとは、ベースとなる肌色よりも暗いカラーや明るいカラーを使って肌に陰影をつけるメイク法で、そうすることで顔が立体的になり、小顔に見えたり、メリハリのある顔立ち見えたりするメイク法

 メイク慣れしていないとなかなか難しいこのテクニックも、「ミネラルエアー」を使えば簡単に取り入れられる! 

 日々進化しているビューティ界の最先端が取り入れられる、進化型ファンデの「ミネラルエアー」。セレブやプロのメイクアップアーティストにも支持されている優秀エアーファンデを、ぜひ自宅で試してみて!

(フロントロウ編集部)

Sponsored Article

This article is a sponsored article by
''.