Photo:ニュースコム、『6才のボクが、大人になるまで。』/Facebook、『About Time』/Facebook、
多くの別れと出会いが溢れる春に見たい、出会いの素晴らしさを教えてくれる映画を8作品厳選。(フロントロウ編集部)

『6才のボクが、大人になるまで。』

画像: 『6才のボクが、大人になるまで。』

 メイソンは、母オリヴィアと姉サマンサと3人で暮らしている。テキサス州からヒューストンに引っ越しをしたメイソンは、その地でアラスカから帰ってきた父との再会、母の再婚、義父からの暴力や初恋を経験する。そして自分の夢を見つけたメイソンは、子供であることを卒業していくのだった…。

 12年という時のなかで、様々な出会いと別れを経験して登場人物たちが成長していく様を丁寧に描いた今作。主要な登場人物を12年間、同一の俳優が演じたことでも話題になった。

画像: 映画『6才のボクが、大人になるまで。』予告編 www.youtube.com

映画『6才のボクが、大人になるまで。』予告編

www.youtube.com

『アバウト・タイム』

画像: 『アバウト・タイム』

 イギリスに住むティムは、21歳の誕生日に父からタイムトラベルの能力があることを告げられる。ティムは毎日を自分の大切な人たちと生きるなかで、タイムトラベルでやり直せることや、やり直せないことを学び、毎日の素晴らしさに気づいていく。

 タイムトラベルをして出会った愛しい人や、タイムトラベルをしないことで出会えた愛する人たち。毎日はかけがえのない出会いに溢れていると気づかせてくれる、愛に満ち溢れた1作。

画像: 映画『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』予告編 www.youtube.com

映画『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』予告編

www.youtube.com

『リトル・ダンサー』

画像: 『リトル・ダンサー』

 イギリスの田舎に住む少年ビリーは、通っているボクシング教室の隣で行なわれていたバレエ教室に興味を持つ。バレエの先生であるウィルソン夫人は、ビリーの才能を見出し指導することに。どんどんバレエの才能を開花させていくビリーだが、家族は様々な問題を抱えていて…。

 自分が夢中になれるものや、それを支えてくれる人との出会いの中で、成長しながら情熱を燃やすビリーから目が離せない。

画像: 『リトル・ダンサー』予告編 www.youtube.com

『リトル・ダンサー』予告編

www.youtube.com

『いまを生きる』

画像: 『いまを生きる』

 規律の厳しい全寮制の男子校に、学校のOBである英語教師ジョン・キーティングが赴任してくる。ジョンは生徒たちに自由でいることや、人生の素晴らしさを教えていく。生徒たちはジョンが学生時代に結成していた「死せる詩人の会」を復活させ、自分たちの夢を語り合うのだった。しかし、それを良く思わない大人たちによって、彼らの毎日に暗雲が広がり始める…。

 人生の師や、かけがえのない友人との出会いと別れ…。見る人の心を深く打つ映画史に残るラストシーンは、必見。

画像: Dead Poets Society Official Trailer www.youtube.com

Dead Poets Society Official Trailer

www.youtube.com

『プラダを着た悪魔』

画像: 『プラダを着た悪魔』

 大学を卒業し、ニューヨークで新生活を始めたアンディ。ファッションに興味のなかったアンディだが、その意外性から一流ファッション誌のジュニア・アシスタントの職を得る。競争の激しい業界に悪戦苦闘しながらも、アンディは自分らしく努力していく…。

 1億円の衣装代がかかったと言われる今作では、その豪華でスタイリッシュなファッションも見どころ。

画像: プラダを着た悪魔 予告編 The Devil wears Prada - trailer + Brands www.youtube.com

プラダを着た悪魔 予告編 The Devil wears Prada - trailer + Brands

www.youtube.com

『E.T.』

画像: 『E.T.』

 地球に1匹取り残されてしまった地球外生命体。近所に住む少年エリオットは、その宇宙人を家にかくまうことにする。エリオットや兄弟たちによってE.T.と名付けられたその宇宙人は少年少女たちと交流を深めていくが、そんな彼らに追っ手が迫る…。

 種を越えた心温まる交流に、誰もが涙する珠玉の一作。

画像: 映画 「E.T.」 劇場予告 www.youtube.com

映画 「E.T.」 劇場予告

www.youtube.com

『この森で、天使はバスを降りた』

画像: 『この森で、天使はバスを降りた』

 刑期を終えて、森深くにある小さな街に降り立った少女パーシー。最初はよそ者をけむたがる街の人々だが、パーシーの魅力によって次第に心を開いていく。しかしそんなパーシーには、誰にも言えない過去があった…。

 街の人に出会い変わっていくパーシー、そして彼女に出会い変わっていく街の人々。人との触れ合いが毎日にどれほど影響しているかを感じさせられる1作。

画像: The Spitfire Grill (1996) Official Trailer - Alison Elliott, Ellen Burstyn Movie HD www.youtube.com

The Spitfire Grill (1996) Official Trailer - Alison Elliott, Ellen Burstyn Movie HD

www.youtube.com

モーターサイクル・ダイアリーズ

画像: モーターサイクル・ダイアリーズ

 アルゼンチンに住むエルネストとアルベルトは、1台のバイクで南米大陸縦断の旅に出る。旅の途中での先住民族や、最下層の労働者、ハンセン病患者との出会いや、ヒッチハイクや雪山での経験などが、2人の視野を広げていく。

 キューバ革命を成功させた革命家チェ・ゲバラの若き日を記した作品。様々な人や世界と出会うことの大切さを教えられる。

画像: 映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」予告編Ⅰ www.youtube.com

映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」予告編Ⅰ

www.youtube.com

 (フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.