1980年から愛され続けている花王のヘアスタイリングブランド「リーゼ」が、4月20日より6年ぶりにリニューアル。新登場の「リーゼ アイロン用ストレートローション」を含む全9種のシリーズに生まれ変わって、誰もが自分のやりたいヘアスタイリングをかんたんに作れる楽しさを届けてくれる。
“Happy New Me!”をブラントコンセプトに、パッケージデザインは「自分の殻をやぶって、新しい自分に出会う」ことをイメージしたものへとリニューアル。ブランドロゴとアイコンも、「使い方のかんたんさ」「ヘアスタイルを楽しみ、新しい自分に出会うわくわく感」をイメージしたものに生まれ変わる。
アイテムは全9種あり、「アイロン用」(2種)「ドライヤー用」(2種)「ケア&スタイリング」(2種)「パーマヘア用」(2種)「まとめ髪用」(1種)と、現代のヘアスタイリングニーズに合わせて5つの用途別にラインナップを再編。
とくに、10代後半から20代を中心に、特別な日ではない日でも毎朝ヘアアイロンを使って寝ぐせ直しやスタイリングをする人が増えたことから、「アイロン用」は、「ストレートローション」と「カールローション」の2種。
熱を味方にクセを直して瞬時に形づけるヒートスタイリング処方や、熱から髪を守るヒートプロテクト成分※2を配合するなど花王のテクノロジーが駆使され、それぞれの目的に合わせてすばやく思い通りのヘアスタイリングが作れる製品になっている。
※2 ラノリン脂肪酸
香りも新たに、忙しい朝のスタイリング時間が楽しく前向きになれるフレッシュブーケを採用。
2019年4月20日全国発売、WEB先行発売中。
お問合せ:
花王株式会社 0120-165-692
(フロントロウ編集部)