グラマラスなボディを維持するために健康的なライフスタイルを心がけているというキム・カーダシアンが、最近ハマっているというスムージーのレシピに、意外な日本でも定番の食材が入っていた。(フロントロウ編集部)
画像: キム・カーダシアンがスムージーにしているのは、日本でも定番の食材!

 リアリティスターのキム・カーダシアンは、日々ワークアウトに励んだり食生活を改善したり、美容に余念がない。そんなキムが、最近は毎朝飲んでいるというスムージーを公開した。

毎朝のスムージーに入れている食材は?

 キムは、自身のインスタグラムに、スクランブルエッグやアボカドトーストといったヘルシーな朝食の画像を紹介。

画像: Kim Kardashian/instagram

Kim Kardashian/instagram

 そこには、黒っぽいスムージーも添えられてあり、キムは「海藻のスムージーよ」と紹介した。

 海藻にはビタミンやミネラル、マグネシウムなどの栄養素が多く含まれていて、抗酸化作用も高く、免疫力を高めて、消化器官の健康維持や体内炎症を改善させる効果もあると言われていて、美容やダイエットにぴったり。

画像1: 毎朝のスムージーに入れている食材は?

 海藻について、アメリカのヘルスコーチで栄養士のグレース・デローシャは、「メンタルヘルスにも効果のあるカリウムのほか、緊張やストレスを和らげるビタミンBが豊富に含まれている」と米メディアShapeにコメントしている。

 海藻や海苔は日本食ではおなじみだけれど、海外ではそのまま食べる習慣があまりないので、このスムージーにはキムの美容への知識やこだわりが感じられる。

画像2: 毎朝のスムージーに入れている食材は?

 日本にいたら海苔や海藻は手に入りやすいから、あらためて食生活に取り入れて、体の中からキレイを目指してみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.