キュートな顔立ちで人気のバーバラ・パルヴィンが、こだわりのビューティテクを紹介。バーバラが明かした美しさを作る秘訣は、メイクではなく、なんとクレンジング法。(フロントロウ編集部)

 2019年3月にヴィクトリアズ・シークレットの広告塔、通称エンジェルに就任したことが発表されたモデルのバーバラ・パルヴィンは、ヴィクシー・エンジェルのなかでもかわいらしい顔立ちで大人気。

 ほぼすっぴんになったときも透明感がある肌は美しくて、大きな笑顔や豊かな表情の時でも、シワが目立ちがちな目元もハリがあってフレッシュ。

画像: バーバラ・パルヴィン、かわいい顔をキープするこだわりのクレンジング法

 現在25歳なのに、まるで10代のような若々しさやかわいさを持つバーバラが、美容の秘訣を明かした。

繊細な目元はこすらない!

 バーバラをはじめ、モデルやセレブはしっかりメイクをする機会が多く、とくに目元のアイライナーやマスカラ、スモーキーなアイシャドウなどのメイクは、通常のクレンジングを使うと汚れが顔全体に広がるので、ポイントで、メイク落としシートや綿棒を使って拭いとったりする。

画像1: 繊細な目元はこすらない!

 けれど、バーバラはとくにメイク落としのやり方にこだわりがあるのだそう。

 バーバラはシートや綿棒でこすって落とさず、「私はクレンジングをつけたコットンボールを、目の上に数秒置いておくの」と米メディアPureWowにコメント。

画像2: 繊細な目元はこすらない!

 しばらく目元においてメイクとなじませることで、コットンをごく軽く動かすだけでスムーズにメイクが落ちるようになるという。

 バーバラは、目元メイクのなかでもとくに、何度こすっても落ちにくいマスカラにも有効だと話して、「私はあまり肌をこすらないようにすることで、シワを引き起こさないようにしている」と、こだわりを明かした。

画像3: 繊細な目元はこすらない!

 美容液やメイクで与えることで肌を美しくするよりも、素肌への摩擦を最小限に抑えることでシワを予防しているというこのバーバラのクレンジング法。毎日の積み重ねが肌の未来を大きく変えそうだから、ぜひ参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.