顔がむくむと、目は小さく見えて顔は大きく見え、良いことナシ。手軽に速攻で顔のむくみを取る良い方法があるという。(フロントロウ編集部)

 セレブたちは、大切な日の前は塩分やアルコールをひかえるなど、なるべくむくまないように気をつけているけれど、それだけむくみは美容の敵。

 普段、ストイックにダイエットに励んでいても、顔がむくんだら太ってみえるし、顔は平らに、大きく見えて冴えない雰囲気になってしまう。

画像1: 美容の大敵、むくみを速攻とって時短で「小顔」になる方法

 朝起きて顔がむくんでいるときは、マッサージをしたり、ジョギングをして汗をかいたり、冷たい氷で冷やしたりという方法があるけれど、朝はゆっくりケアしている時間がなかなか取れないもの。

画像2: 美容の大敵、むくみを速攻とって時短で「小顔」になる方法

 セレブを手掛ける有名エステティシャンのルネ・ルーローが、もっとも効率よく、しかも効果がある対策を明かした。

ホットシャワーを浴びたら、時短で解決

 ルネがオススメする方法は、さっと熱いシャワーを浴びてしまう方法。

 朝シャワーを浴びる習慣がある人でない限り、できれば避けたい気もするけれど、ルネは、「朝のホットシャワーはリンパ管を拡張させるので、顔から余分な水分を排出するのに役立つ。また、ホットシャワーの熱は身体の循環も促し、水圧も余分な水分を刺激して移動させるのにも役立つ」と、米メディアPureWowに説明。

画像1: ホットシャワーを浴びたら、時短で解決

 氷をタオルで包んで顔に当てたり、カッサで顔をマッサージするより、たしかに熱いシャワーをぱっと浴びてしまうほうが手軽。また、顔がむくんでいるときは全身にむくみがあるなど身体とつながっているので、シャワーを浴びるという方法は効果がありそう。

画像2: ホットシャワーを浴びたら、時短で解決

 汗をかいた後や体調が良い日に、「こんなに顔が小さかった?」と自分の顔をまじまじと見た経験あるなら、基本的にいつも顔がむくみがちなのかも。一度試してみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.