シンガーのビリー・アイリッシュに対して、セクハラまがいのコメントをした男性に批判が殺到するなか、ビリーが約2ヵ月前にインスタグラムのストーリーにアップした「警告」が再び注目を集めている。(フロントロウ編集部)

「ミーグリでおっぱいをつかむのはやめて」

 まだ未成年のビリー・アイリッシュ(17)の体つきを見て、「むっちりしてるんだね」と不適切なコメントをツイッターに投稿した男性にビリーのファンから批判が殺到するなか、ビリーが約2ヵ月前にインスタグラムにアップした「ファンへの警告」が話題になっている。

 「お願いだから、ミート&グリート(ファンミーティング)の時に私のおっぱいをつかむのはやめて」

画像: 今年5月にビリーがインスタグラムのストーリーにアップしたもの。

今年5月にビリーがインスタグラムのストーリーにアップしたもの。

 この投稿をする直前に参加したミート&グリート(ミーグリ)で、ある女性ファンに胸を触られるセクハラ被害にあったことを明かしたビリーは、「意図的に触ったわけではないと思う」としながらも、「平然を装っているけど本当はすごく気にしてる」「(勝手に体を触られるのは)気分が良いことではないからやめてほしい」と本音を吐露。

 あまり多くは語らなかったが、過去にも何度か同じような被害にあったことがあるような口ぶりだったため、ファンから心配の声が上がっていた。

画像: 「ミーグリでおっぱいをつかむのはやめて」

 “性的な対象として見られたくない”という理由から、いつも体のラインが目立たないダボッとした服を着ていることで知られるビリー。過去のセクハラ事件や、今回のセクハラまがいのコメントによってビリーが直面する現実が明らかになったことで、「17歳の少女を性的対象として見るなんて、今の世の中は一体どうなってるんだ」と世間で波紋が広がっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.