ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』のシェイ・ミッチェルが、自宅で行なっているスパ美容法を明かした。(フロントロウ編集部)

 ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』や『YOU ー君がすべてー』で知られる女優のシェイ・ミッチェルは、2018年の流産というつらい経験を乗り越えて、2019年6月に妊娠を発表。

 できるだけ身体に負担をかけないようにしたい妊娠中も、シェイは自宅で丁寧に美容ケアを行なっているという。自宅で行なっている、お気に入りの「在宅スパ」美容法を紹介した。

画像: シェイ・ミッチェル、自宅でのお気に入り「スパ美容法」を紹介

まるでスパ!シェイお気に入りの美容法

 美容のなかでも、一番手をかけているのはスキンケアだという。シェイは、「スキンケアは私にとって何より大切なもの。メイクをキレイに仕上げるためにもいい土台を作っておかなければいけない」と米メディアAllureにコメント。

 定期的に“在宅スパの日”をもうけるシェイの、お気に入りのケアを紹介。

画像: まるでスパ!シェイお気に入りの美容法

アロマのホットスチーム

 シェイは自宅で、大好きなアロマの香りがするホットスチームを楽しんでいるという。

 用意するものは、お湯、エッセンシャルオイル、洗面器だけ。

画像1: アロマのホットスチーム

 洗面器にお湯をたっぷりと入れて、そこにラベンダーなどのエッセンシャルオイルを数滴たらしたら、アロマのうっとりする香りがする蒸気が水面から上がってくるので、顔に当てるようにするのだという。

画像2: アロマのホットスチーム

 朝は、ラベンダーのかわりにシトラスなど柑橘系のオイルをたらすと目覚めがすっきりするのだそう。

 エッセンシャルオイルには、妊婦にとって避けたほうがいい精油もあるので、妊娠中の人は妊婦専用のケアではないため気をつけて。

冷たい氷水でむくみオフ

 また、寝起きに顔のむくみが気になるときには、洗面器に氷水をはって顔を水につけることもあるという。目が覚めるだけでなく、顔もすっきりするのだとか。

画像: 冷たい氷水でむくみオフ

 暑い環境だと氷水も気持ち良く、肌も引き締まるように感じられるけれど、冷やっとしすぎないよう、冷たい水だけにしたり、氷の量に気をつけるなど調整してみると良さそう。

 自宅にあるもので簡単にできるから、気になる人は取り入れてみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.