また、ウォルト・ディズニー・カンパニーでは、アフリカ全域で生息数が減少しているライオンを救うため、グローバルな環境保護キャンペーン“The Lion King Protect the Pride”を開始し、ディズニーストア オンライン店にてスペシャル・エディションのぬいぐるみを販売。
『ライオン・キング』をモチーフにしたオリジナルアイテム
アニメーション版『ライオン・キング』の印象的なシーンをモチーフにしたアイテムの数々が、ディズニーストアに登場。
ラインナップは、プンバァやティモンなど人気キャラクターのぬいぐるみから、カラフルな色合いの折りたたみ傘、シンバの足をモチーフにしたルームシューズなど、雑貨からファッションアイテムまで幅広いアイテムを展開。
中でも、シンバの顔がデザインされたスマポシェ(スマートフォンケース)は存在感抜群。
野生ライオンを救うキャンペーンも!
ディズニーの『ライオン・キング』が初めて公開された25年前から現在までに、密漁や獲物の減少、生息地の破壊などが原因となり、アフリカに生息するライオンの数は約半分にまで減少している。
ウォルト・ディズニー・カンパニーでは、この度映画公開を記念して“The Lion King Protect the Pride”キャンペーンを実施。本キャンペーンでは、7月23日(火)よりディズニーストア オンライン店にてスペシャル・エディションのシンバとナラのぬいぐるみを販売し、このぬいぐるみが1点売れる毎に、野生生物保護ネットワークに5ドルの寄付を行なう。
ディズニー最新作『ライオン・キング』は、2019年8月9日(金)全国公開。(フロントロウ編集部)