9月の第71回エミー賞授賞式は司会者ナシで開催されるという。(フロントロウ編集部)

 米時間2019年9月22日に開催されるテレビの祭典、第71回エミー賞授賞式が、今年は司会者を抜擢しない方向で開催されるという。この決断は、失言を理由に司会者が辞退したため1989年以来初めて司会者不在のまま式典を開催した2月のアカデミー賞に習った動きだと見られている。

 アカデミー賞では総勢30名以上のプレゼンターたちが司会者の代わりを務めたが、エミー賞でも同じスタイルが取られる予定。

 司会者によるトークやコントを入れない代わりにより多くの作品にスポットライトを当てることができるうえ、この手法を取った2月のオスカーは前年よりも視聴率が良かったため、そういった利点に期待しての決断だと見られている。

 エミー賞がホスト無しで開催されるのは、2003年ぶり。2019年度のエミー賞授賞式は日本時間の9月23日に開催される。

<放送スケジュール>
※以下は変更になる場合があります
『第71回エミー賞 授賞式』 <二ヶ国語(同時通訳)> 日本独占生中継
FOXチャンネルにて 2019年9月23日(月・祝) 午前9時~
※午前8時~レッドカーペットも生中継予定、字幕版を後日放送予定

(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.