コメディ俳優のティファニー・ハディッシュが日本語を話せることが発覚。将来の夢のひとつだという日本の芸能界で成し遂げたい野望とは…?(フロントロウ編集部)

ティファニーは日本語を話せる!

 老若男女問わず誰でも笑わせる最高のユーモアセンスの持ち主であるコメディ俳優のティファニー・ハディッシュといえば、これまで数多くの逸話を作ってきた人物。

画像: ティファニーは日本語を話せる!

 ある時は、一流セレブのウィル・スミスとジェイダ・ピンケット・スミス夫妻を激安クーポンの「グルーポン」を利用したツアーに同行させたり、ある時は、レオナルド・ディカプリオやブラッド・ピットを強引にナンパしたり、またある時は、アカデミー賞授賞式という大舞台にすでに着用したことがあるドレスを使い回したりと、セレブもたじろぐ仰天エピソードを数多く残してきた。

画像: 2017年の番組『サタデー・ナイト・ライヴ』で着たドレスを翌年2018年のアカデミー賞で再び着用。

2017年の番組『サタデー・ナイト・ライヴ』で着たドレスを翌年2018年のアカデミー賞で再び着用。

 役者としても大活躍しているティファニーは、世界興行収入100億円越えの映画『ナイトスクール』で主演を務めたほか、日本でもヒットしたアニメーション映画『ペット2』でデイジーの声を担当したなど、役者としても大活躍している。

 そんなティファニーが、なんと日本の芸能界に熱視線を送っているという。

 しかもティファニー、じつは日本語を話せるといい、そのスキルをトーク番組『エレンの部屋』で披露。そこで日本の芸能界で“ある分野のドラマ”に出演したいという、意外な野望を明かした。

「8年前くらいに日本語を学んだの。日本で軍のためのコメディをしていた時にね。そこでメロドラマにどっぷりハマったのよ。日本のメロドラマに出演することが将来の夢なくらい。私は日本のメロドラマに出演した最初の黒人女性になりたいの」

 まさかの日本のメロドラマの大ファンだということを明かした。常にジョークを飛ばすティファニーだけに、この話がどこまで本気なのかはわからないが、もしこれが実現するなら、ぜひ日本のエンタメの世界でもティファニーの逸話を残してほしいもの。

 ティファニーが日本語を話す姿は、動画の44秒から見ることが出来る。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.