あのレディー・ガガが大好きなテレビ番組1位にあげている恋愛リアリティ番組『90Day フィアンセ』の日本オリジナル版『90Day フィアンセ:Tokyo Edition』が、登録すれば全作品無料で視聴できる動画配信サービス「Dplay」にて配信スタート!セレブがハマりまくる番組の魅力とは?

Dplayでオリジナルのリアリティ番組が配信中
世界最大級のネットワークを持つDiscoveryの新動画配信サービス「Dplay」。 ユーザー登録すればコンテンツを無料で視聴できる。スマートフォンからはDplayアプリ(無料)をダウンロード。

https://www.dplay.jp/

セレブが大好きなリアリティ番組!

 恋愛リアリティ番組『90Day フィアンセ』の大ファンを公言するセレブたちがコチラ。

ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のソフィー・ターナー

画像: ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のソフィー・ターナー

「すごくシリアスな映画を撮影しているときは、家に帰ったら楽しく見られる番組を見たくなるの。私にとってそれは、『90Day フィアンセ』というリアリティ番組。最高なんだから」

ーソフィー・ターナー、NYコミコンにて


グラミー賞受賞シンガーのレディー・ガガ

画像: グラミー賞受賞シンガーのレディー・ガガ

『エレンの部屋』質問者:「永遠にひとつの番組しか見られないとしたら?」

レディー・ガガ:「90Day フィアンセ!」


ツイッターフォロワー1200万人のモデル、クリッシー・テイゲン

画像: ツイッターフォロワー1200万人のモデル、クリッシー・テイゲン

「見始めて10分、(グラミー賞受賞シンガーの夫)ジョン・レジェンドは『この番組を見ることにして本当に良かった』ですって」

―クリッシー・テイゲン、ツイッターにて


人気コメディ女優エイミー・シューマー

画像: 人気コメディ女優エイミー・シューマー

「リアリティスターに会うと緊張しちゃう。『90Day フィアンセ』の出演者とかさ!」

―エイミー・シューマー、情報番組『トゥデイ』にて


Time誌の100人に選ばれた女優ミンディ・カリング

画像: Time誌の100人に選ばれた女優ミンディ・カリング

「(『90Day フィアンセ』に出演する)アンフィーサはテレビの歴史上、どの番組、どの時代をとっても、一番大好きな登場人物よ」

ーミンディ・カリング、ツイッターにて

何がそんなに面白い?番組の4つの魅力!

魅力1

「90日で夫婦」のプレッシャーが次々と問題を起こす

 『90Day フィアンセ』は、アメリカの婚約ビザ(K-1ビザ)を申請したカップルを追った恋愛リアリティ番組。登場するアメリカ人×外国人のカップルは、オンラインや旅行中に出会い、同じ国で暮らすためにアメリカの婚約ビザを申請したカップルがほとんど。

画像1: 何がそんなに面白い?番組の4つの魅力!

 婚約ビザは申請してから90日以内に結婚しないと母国に戻らなくてはいけないのだけれど、現実世界での交流がゼロに近い2人がいざ一緒に過ごしてみると、テレビ電話やメールでは起きなかったひずみが起きはじめる…。

 普通ならばここで、“ゆっくり関係を進展させて改善していこう”となるのだけれど、彼らには「90日」というタイムリミットが。このプレッシャーがのしかかり、アメリカに到着した日には意気揚々としていた2人のあいだの空気は少しずつ変わっていく。果たして「90日」という期間は、結婚を決断するのには長いのか、それとも短いのか?

魅力2

「文化の違い」の壁はどれだけ高い?

 国際結婚のカップルに立ちはだかるのが、“文化の違い”という壁。

 言葉の壁があるだけでなく、一般常識が違うカップルたち。ちょっとした言動が義理の家族との誤解を生んでしまったり、アメリカの生活様式にカルチャーショックを受けてホームシックになってしまったり…。

画像2: 何がそんなに面白い?番組の4つの魅力!

 国際結婚だからこそ生じるトラブルをカップルたちは乗り越えられるのか?

魅力3

国境を越えても続く!?その愛は本物か?

 『90Day フィアンセ』に出演するカップルの上につねに立ち込める暗雲が、「結婚詐欺」の心配。

 GDP世界1位の経済大国であるアメリカは、多くの外国人がアメリカン・ドリームを求めて移住したがる場所。そのため、移住のために婚約ビザを悪用する人は後を絶たず、アメリカ人がビザ目的で騙されるケースも。こういった理由から、婚約ビザは高い却下率を誇る。

画像3: 何がそんなに面白い?番組の4つの魅力!

 恋愛経験の少ない息子や友人が外国人美女に騙されているのではと周囲は心配になり、シーズン1第1話では、21歳のロシア人美女アジザがアメリカから就労ビザを却下された直後に31歳のマイクと交際をはじめて婚約ビザを申請したことを理由に、友人は「詐欺に引っかかってるんじゃないか」と心配する。

 しかし、恋に燃えあがっている者の耳にそんな言葉は届かない。90日のリミット中にその真相はわかるのか!?

魅力4

 Dplayで無料配信がスタートした日本オリジナル版『90Day フィアンセ:Tokyo Edition』は、アメリカで放送されている『90Day フィアンセ』に3人の日本人コメンテーターの解説やコメントがついたもの。

画像4: 何がそんなに面白い?番組の4つの魅力!

 平成ノブシコブシ・吉村崇の日本人男性の視点から見たリアクションや、違うバックグラウンドを持つ人々に理解を示すミッツ・マングローブの辛口ながらも冷静な分析、両親が国際結婚した瑛茉ジャスミンの当事者に近い存在からのコメントがあることで、番組への理解が深まり、番組の楽しさが倍増!

Dplayで海外のリアリティ番組が配信中!

 リアリティ番組やドキュメンタリー番組、バラエティ番組に強いDiscoveryの番組が見られるDplayは9月に日本でローンチしたばかりで、現在、登録(無料)すれば全コンテンツが無料で視聴可能!『90Day フィアンセ:TokyoEdition』以外にも、こんな番組がおすすめ!

Dr.ピンプル・ポッパー

画像1: Dplayで無料配信中
Dplayで無料配信中

 セレーナ・ゴメスやグウィネス・パルトローらにインスタグラムでフォローされているとして大ブレイクした、皮膚科医サンドラ・リーの元に舞い込んでくる仰天な治療案件に密着。


ドラァグクイーン・ウエディング

画像2: Dplayで無料配信中
Dplayで無料配信中

 ドラァグクイーンたちが悩める花嫁のウェディングプランニングを手伝う。『ル・ポールのドラァグ・レース』で有名なクイーンたちが多数登場!


マイ・ドリーム・ウエディングドレス

画像3: Dplayで無料配信中
Dplayで無料配信中

 一世一代の買い物となるウエディングドレス選びの舞台裏で起こる、花嫁と一流ブライダルスタッフの奮闘劇に密着。有名セレブがたびたびゲスト出演する有名番組。


わたし、妊娠してた!

画像4: Dplayで無料配信中
Dplayで無料配信中

 キム・カーダシアンが視聴中にSNSで感想を投稿するほどハマっている、予期せぬ妊娠や驚くべき出産を経験した女性たちの奇跡の実話。


タブロイドな事件

画像5: Dplayで無料配信中
Dplayで無料配信中

 パリス・ヒルトンらセレブの豪邸を狙ったティーン強盗団など、全米のタブロイド紙をにぎわせたセンセーショナルな事件を紹介する、ゴシップ好きはチェック必須の番組。

 そのほかにも、バラク・オバマ元米大統領が敬愛する旅人シェフの未知の料理を開拓する『アンソニー世界を喰らう』、当初は5話限定のミニシリーズだったものがあまりの人気ぶりからシリーズ化されたダイエット番組『ミラクル・ダイエット』、本当に起きた愛にまつわる犯罪事件を紹介する『男と女の犯罪事件簿』、マライア・キャリーやケイティ・ホームズなどNY在住セレブの憩いの場であるブロンクス動物園に密着した『NY動物園日記』など、ディスカバリーの潤沢なチャンネルを活かした幅広い優良コンテンツが「Dplay」には目白押し!

 超人気リアリティ番組『90Day フィアンセ:Tokyo Edition』と合わせて、Dplayに登録して今すぐチェックして。

Dplay公式サイト:https://www.dplay.jp/
DplayのiOSアプリはAppストアからダウンロード
DplayのAndroidアプリはGoogle Playからダウンロード

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.