車内にマクドナルドのあるものを大量に保管していた男が逮捕された。(フロントロウ編集部)

マクドナルドで詐欺?

 イギリスで、薬物の影響下で車を運転していたと見られる男が逮捕された。

 車で走っている男を見つけた警察は、車を路肩に止めさせて車内を捜索。すると、なんとも奇妙なものが大量に見つかる事態に。

 それは、偽造されたマックカフェのコーヒーステッカー!

画像1: ⒸSteersideEnforcementTeam/Twitter

ⒸSteersideEnforcementTeam/Twitter

 日本のマクドナルドでは、スムージーなどの商品を購入すると1ポイントが貰えるスタンプカードが期間限定で配布されたりするけれど、イギリスのマクドナルドでは、このコーヒーステッカーを6枚集めると1杯のコーヒーが無料になる。

画像2: ⒸSteersideEnforcementTeam/Twitter

ⒸSteersideEnforcementTeam/Twitter

 ステッカーを偽造してマクドナルドからコーヒーをタダで手に入れようとした男は、薬物運転の容疑だけでなく、詐欺容疑でも逮捕されることとなった。

 警察は、「小さなことに見えるかもしれないですが、企業を騙すことは犯罪です」とツイッターでコメントした。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.