Photo:ゲッティイメージズ/Instagram:pinkishpiendel
あるメイクアップアーティストが「クリスマスツリー」をモチーフにしたアイメイクをインスタグラムで披露し、その驚きの出来栄えが話題となっている。(フロントロウ編集部)

クリスマスツリーのメイク⁉

 クリスマスまで残りわずかとなり、キャンディケーンリースメイクなど、今年もさまざまなクリスマスメイクのアイデアが溢れるインスタグラムで、今ひときわ注目を集めているのが、まるでクリスマスツリーが目から生えて見える「クリスマスツリーメイク」

 このメイクを披露したメイクアップアーティストのカイリー・ゴールディングは米メディアAllureのインタビューで、「とにかくお祭り気分だったから、それを反映したメイクにしたかったの」と色々と試行錯誤をした末、最近飾ったクリスマスツリーを見て、このアイデアを思い付いたとコメント。

 このクリスマスツリーメイクを完成させるために、大量のつけまつげが必要となるため「つけまつげを切って重ねていくのが一番大変だった」という。

画像: クリスマスツリーのメイク⁉

 カイリーいわく、意外にもクリスマスツリーメイクはそこまで難しくないそうで、真似してみたい人のために詳しい手順を公開した。

クリスマスツリーメイクの作り方

 まずつけまつげを切って、少し高さが出るように重ねづけしていく。次にグリーンのリキッドリップでつけまつげを緑色にコーディングしたら、ラメパウダーを塗ってきらめきをプラス。最後に好みのラメフレークでツリーを飾り付けして完成。

 カイリーによると、つけまつげは見た目ほど重くはなく、「それほど不快じゃないことに驚いた。でも、眉に当たって少しくすぐったかった」と、ホリデーシーズンを可愛く楽しむために、ささやかな代償を払ったとコメントしている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.